月下園ブログ ホーム »音楽
カテゴリー「音楽」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弓が  

久々にバイオリン出してみたら、弓がエライことになっていました。

しばらく弾いていなかったからなぁ…。
毛が絵に出したいところですが、替えてもまだしばらく弾けないだろうなぁ…。




EG追加ページがんばって描いています。
まだ背景もまっしろだし、どうするよ…おい…。

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

やる気が出る  

ここ数日続いている肘のポチッの痛みがレベルアップしてまいりまして、着替えするだけで痛くなってきました。
唇も腫れてきたりとトラブル続き…。
体弱っています。

そんな時こそ「やる気が出る曲ランキング」
いつものごとく まったく自分勝手な内容となっております。



10位「皇帝出陣」ロマンシング・サガ2
最後の世代交代キャラの時に流れる曲。
「歴代皇帝」もかっこいいです。

9位「While The Earth Sleeps」Deep Forest
映画「ストレンジ・デイズ」のEDで流れる曲。
このED映像もかっこいいのです…。
映画本編のラストもすごくいい。


8位「いつか終わる夢」FF10
ザナルカンドで流れる曲。
このエリア、バトルもこの曲で感動した。


7位「独りじゃない」FF9
動画で見たオーケストラバージョン観て泣きました。


6位「電力供給ビル」ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター
ストーリーの内容もここから盛り上がって相乗効果抜群でした。
ここから一気にEDまで駆け巡った覚えが…。


5位「The Blood of Cu Chulainn」A Celtic Romance
映画「処刑人」のOP。
この曲探したくりました。

4位「交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界」第四楽章」ドヴォルザーク
第二楽章も好きです。

最近よくCMでかかっています。
はるばる名古屋までコンサート聴きに行きました。
私がバイオリン始めるきっかけになりました。

…今はバイオリンほこりかぶっていますが…もったいねえ…。リベンジしちゃる…。
ドヴォルザークは「スラブ舞曲」もかっこいい…!

3位「完全なるジェノヴァ」FF7
「スタッフロール」もかっこいいですね。7は…。
「片翼の~」よりこちらの方が好きだったりします。


2位「交響曲 第九番 ニ短調 作品125《合唱》第四楽章」ベートーヴェン
年末おなじみ。
年末になるとCDかけたおしています。


1位「The Battle」グラディエーター
別名「殺戮のワルツ」
文字通りワルツです。
何度も書いていますがハンス・ジマーすごいっ!





こう見ると熱い曲多いですね…。
我ながら血の気多いなあ…。

ゲーム曲多いのは勘弁して下さい…。


category: 音楽

tb: 0   cm: 0

ブラーチヤ  

久しぶりに「ハガレン」の「ブラーチヤ」(感動シーンとかでよく流れた子供の歌ってる曲)が聞きたくなって、かけています。大島さん最高。




大量にオイル類をもらいました。
「エキストラバージンオイル」「ガーリック オイル」「ごま油」
それぞれ でかい瓶で…。


みんな体によさげな油なんだけどな…。

使い終わるのはいつの日か…。



category: 音楽

tb: 0   cm: 0

やっと見つけた!  

やっとみつけました!


A Celtic Romance: The Legend of Lladain and Curithur
A Celtic Romance: The Legend of Lladain and Curithur
Mychael & Jeff Danna




映画「処刑人」のオープニングで流れていたあのケルテッィクな曲!

「The Blood  of Cu Chulainn」




なかば諦めていただけに嬉しさも人一倍!。



かっこいいよ…!もう最高…!!



ありがとう!「処刑人」サイトさま!






他にもケルティックな曲がたくさん入っていますが、物悲しい曲もあれば綺麗な曲もあって、聞き応えのあるアルバムでした。







category: 音楽

tb: 0   cm: 0

作業中に  

作業中にかける音楽…。

大体ゲームのサントラか、映画のサントラです。

最近いいな~と思って聞いているのは「ストレンジ・デイズ」のサントラと「バーティカル・リミット」のサントラ。

前者はDEEP FORESTの曲が入ってるし、公社はジェームズ・ニュートン・ハワードの重厚な音楽がすばらしい…。
「ダイナソー」のサントラもこの方。
スケールの大きな映画にぴったりです。オススメ。

でも「ダイナソー」のサントラって見たことがない…。
欲しいかも…。


category: 音楽

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

