月下園ブログ ホーム »グルメ
カテゴリー「グルメ」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三重の味  

おにぎりせんべいの件でコメント頂きました。ありがとうございます。

どうやら関東から北の方では売っていないようですね。

どんなのかと申しますと、


パッケージ

(これは標準パッケージのものではなくて、二枚入りの小袋のもの)


中は


比較に爪楊枝置いてみた。

味は甘辛のしょうゆ味。
くせになります。
美味しいです。



製造は株式会社マスヤ
三重県の会社です。

ピケ8もここで作っていたのか…。
これも美味しいですよ。


通販もしているそうです。
よろしければ見に行ってみてください。








category: グルメ

tb: 0   cm: 1

チーズ  

昨夜「世界○見え」でやってたフランスのホテルのチーズ料理。
美味そう!
チーズとろとろで超美味そう!


…でも絶対カロリー高いだろうな…。




でやたらとチーズ食べたくなったので、じゃがいも茹でて、とろけるチーズをフランスパンにのっけて焼いて食べた。


美味かった…!


category: グルメ

tb: 0   cm: 0

水饅頭を求め  

水饅頭食べたさに大垣へ行ってきました。

お店のおば様に「涼しそうなお菓子で大好きですよ」
と言ったら、

「作ってる方は暑いよ~!」

お疲れ様です。
美味しく頂きます。

しかし暑かった!
着いて車から降りた途端倒れそうになりました。
サウナか!?と思った程…。
かの地はあんなに暑いんですか?




お店の人も「今日は特別暑い…」と言ってた。

暑さ厳しいんですね…。




category: グルメ

tb: 0   cm: 0

タコライス  

タコスチップを手に入れて作ってみました。



…つーか…。


また喰うたことがないもの作ってしまった…。





こんなことなら沖縄ソバ二回食べずにタコライス食べてくるべきだったよ…。




自分なりに作ってみたタコライスはまあ程々な味でした。

アボガドが美味しかったなあ…。





本家サイト月下園の更新が恐ろしく停滞しています…すみません…。

原稿作業が落ち着くまでお待ち下さ…。



category: グルメ

tb: 0   cm: 0

沖縄料理  

沖縄料理の1つ。

タコライス。







・・・沖縄の皆様すみません…。


今まで蛸が入っているのかと思っていました(今の今まで)





タコスのタコなのですね!






レシピが手に入ったので作ろうと思ったら、肝心のタコスがないですよ!

アハハハハ…。







…ふ~ぅ…。







連日の原稿作業でパソが壊れないか心配です…。
USB接続の扇風機っていいのかなあ…。









category: グルメ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

