月下園ブログ ホーム »2006年04月
2006年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽くトラウマになった映画  

原稿にかまけて、本館サイトの更新もさぼりがちな管理人です。すみません…。
夏に向けての原稿ですが、今から馬力あげて描いていかないと間に合わないのですよ(トロいから)
TOP絵ぐらいは変えたいものだな…。

さて、今日は管理人が小さな頃から「観て軽くトラウマに陥った映画」を紹介しますよ。



「タイトル不明(宇宙から異性物襲来もの)」

小さな頃父親と一緒に観た映画(こんなのみせるなよ親父)
襲来したのは赤いアメーバー。何もかもかも飲み込んでいく。
主に飲み込まれるのは当然人間でして、建物に入り込んだり、果ては車ごと飲み込まれていくよ!たすけて…!

私がアメーバー嫌いなのはこの映画が原因です。



「フランケンシュタイン」

もっぱら出血シーンの多い映画。(冒頭から主人公のお母さんがお亡くなりになるシーンからして)
今も目に焼きついて離れないのは主人公の恋人が怪人に殺されてしまうところ。
箸が止まった(観ながら食うな)
その後の恋人の亡骸抱えて博士が螺旋階段上って行く時のシーンはドレスの裾が綺麗だなあ…。
…とかのほほんと観てたんですがね…。
確かこの映画の衣装デザイナーは日本人で、アカデミー賞とってたような…。

しかし、この「フランケンシュタイン」を書いたのはメアリー・シェリーという女性で、それも19歳の時に書き上げたらしいよ…知らなかった…。
なんと16歳の時に既婚の詩人と駆け落ちして結婚し、この作品を書いたそうだ…。


「ザ・デプス」

これも親父に観させられた映画。
海底基地のメンバーが全員消息不明になりその原因を確かめに行く。
基地に残されていた映像には「もうすぐ奴らが来る…もう終わりだ…」
とかいうメッセージが残されていた。
そして襲いかかる正体不明の生物。

き、き、気持ち悪~! 

何が気持ち悪いかというとね、もう死んだ仲間が○○○…!!

追い詰められた主人公達に襲い掛かる深海ならではのトラブル…。
果ては裏切って脱出ポットから逃げた男が減圧なんてしなかったものだから…○○○…。
うぅ…。もう二度と観たくない…。

この映画を観て「絶対に深海には行かない」とか思った。

この後「アビス」を親父が借りてきたので、
「またこの手の観せるのか!マジ怒るぞ!」
とか言いながら観たら、正反対な映画だったのでホッとした。
冒頭の潜水艦に救助に向かうシーンまで怪物映画だと思っていたよ…。
私のアホ…。

アビスは名作です。 



「エンド・オブ・ワールド」


既出なので詳しくは書きませんが、落ち込んでいるときにこの映画を観ないように…。
私は3日ばかり落ち込みました。
救いようの無いストーリーの映画でしたよ…。



「13日の金曜日」シリーズ


もう有名すぎるホラー映画なのであらすじを書くまでもありませんが、
この映画を観てから

夜に自分の家に止めてある車に忘れ物をとりに行くことができなくなった原因の映画。(長い)

ほら、何かしら車に1人で行くキャラって必ず…!でしょ。

夜中に車のとこに行くなよぅ…
物音がしたらなんで1人で見にいくんだよぅ…。
恐いならすぐさま逃げろよ…。

ツッコミ頻発。


未だに夜、車のところに行けない…。



明日からゴールデンウィークですので(いや、私には関係ない…)暇な方はぜひ。

…っておすすめする映画ではありませんな…。

(ファンの方がみえたらすみません…)




丁度これ書いているときにタイムリーな情報が…。


ショーン・コネリー引退なの!?引退なの!?

嫌だぁああああああ。


category: 映画

tb: 0   cm: 0

眼鏡が…。  

この春スタートしたアニメ。
たくさんありますが、なにせ田舎なので入る局が限られているので(どんな田舎だ)観たいものが観れなかったりします。
GONZOの「ガラスの艦隊」面白そうだったのになあ…。
全然観れないよ。やってないよ。

で、今シーズン毎回観ているのは「ウィッチブレイド」です。
初めは何気なく観ていたのですが、回が進むごとに面白くなってきました。

主人公変身前も後もボイン(笑)だし、子供は可愛いし。

…って、一児のお母さんが変身して戦う話なんて未だ観た事が無かったよ。

セクシー系入っているので(特にセリフ)子供の前では観ないように(深夜だ)

で、注目箇所は、眼鏡秘書!眼鏡秘書!! 眼鏡秘書!!!

…何故だ?こんな眼鏡に心引かれたことなかったのに…(笑)
なんだか瀬川から目が離せないよ!
アホですか…。

昨夜の放送では百合キャラ(?)まで登場し、またまた今後の展開から目が離せな…!

…その眼鏡秘書瀬川ですが、アニメ雪風の零に果てしなく似ているのですが気のせいでしょうか…。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

すき焼きの中に  

近所のスーパーに買い物に行った。
精肉コーナーの辺りに差し掛かったところ見知らぬおじさん…いや、おじいさんが、

「すき焼きには何をいれるんじゃろうのぉ?」

と声をかけられましたよ。
ターゲットロックオーーン状態だったので逃げられない。(汗)

まあ変隊じゃないからいいや…。

「んーっと、肉は当たり前だから…家でよく入れるのは、春菊…。タマネギ、しらたき、白菜…」
おじいさん必死にあたまの中に叩き込んでるよ!

「それから、麩!忘れちゃいけない!麩!! 
麩やな! 」
「玉子も忘れてはいけない!」
玉子やな。ありがとう姉ちゃん!”助かったわーーー!」


がんばれよ!じいさん…!


月下園からのお知らせです。

BLOGに切り替わる以前の日記…リンクはずします。

BBSもはずします。今までカキコミして下さった方々、ありがとうございました。

近日中にメールフォームを設置します。
ご意見等はメールフォームへ。

ささやきボタンはそのまま置いてありますので短い文面で用が済むという方はそちらへお願いいたします。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

いまだに見る悪夢  

※注 今日のテーマは重いので、そういうの読む気分じゃないという方はスルーしましょう。



いまだに唐突に悪夢を見ます。
その悪夢というのが、

昔ひどい目にあわされた方々が一同に会する夢。

目が覚めたら冷や汗物。
あ~夢でよかった…!(泣)



今だから書けることですが、今まで仕事していたところでは、必ず恐い女上司がおりまして、
1件目では、とにかく目の敵にされ他の子と同じ失敗をしていても、私の方は恐ろしいほど怒られていました。
登校拒否ならぬ出勤拒否に陥りそうになりました。
…まあ私自身も若いは、まだ自分の意見もしっかり言えないわで、かなりイライラした後輩だったんだと思いますよ…。

何度も会社を辞めようと親に相談したりしましたが、
親は「安定した職場」って大好きじゃないですか…。
「どこへ行っても皆同じ」
と取り合ってくれなかった。
辛かった…。
電車乗って遠くの街に逃げようかと思ったくらい辛かった。

その人が辞めてからはかなり気持ちが楽になりましたがね…。
自分自身も強くなっていたというのもあるのですが…。



2件目…パートで女上司の補助のような仕事をした。
その上司がまたすごかった。
あいさつ…ぶっきらぼうに返される。
書類…何も言わずに放りなげてくる。
仕事上でわからないことがあって質問をすると「自分でよく考えて下さい」と一点張り。(どこ調べてもわかんないから聞いてるんだろうがよ(怒))
メールが届いていないことを告げると「送りました」と一点張り(実際送られていなかった)
とにかくこき使われる。
こちらがパートだからと明らかに差別してくる。(どこでもあることでしょうが、ものすごくひどかった)

後に違う部署の子に聞いてみたらば、私の前任者も同じようなことで辞めていたらしい…。
長く続いたことはなかったそうだ…。
フッ。やはりな…(苦笑)

上記の二人は人間的には悪い方ではないんですよ。
個人的に話をしていても楽しい人たちだったので。
でも仕事を一緒にする上ではこれはないんじゃあ…と…。

いまだに悪夢に出てきます。
PTSDで訴えてもいいですか?(笑)

未だに私の「裏未ますリスト」上位ランクインですよ。
ええ、ええ…。
私とてもしつこいものですから…!

…というようなことは世の中日常茶飯事ですので、お仕事されている皆様…。がんばりましょう…。
私自身は理由ありでただ今仕事できないのですが…(既婚者だという理由だけでOUTだったよ)
そういや、もうすぐ嫌な五月病の季節ですな…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

○のしごと館  

以前書く書くと言っていた「○のしごと館」レポです。
一週間以上たっていますが、すみません…!

最近話題だった「○のしごと館」に行ってきました。
なんとTVで放映されていました。タイムリー。

ええ、ええ。

私たちの雇用保険料から作られた…。

無駄の局地ともいえる施設ですよ!


あ、でもいろいろなしごとの体験できるから、以前から行きたいなぁ~とは思っていたんですがね…。

で、着いてみると…。

建物でか~!!

そして、無駄に豪華…!

流水のオブジェ(オブジェ?)みたいなのっていらないんじゃないの?

ってなぐらい豪華。

中に入ってもさらに豪華。

そして広い…。
殺人的に広い…。




さて体験…。

いろいろあるようですよ。
清水焼や、時計が作れたり、京漆器まで作れちゃったりとか!

…って…え…?

「本日のしごと体験は終了しました」


…まだ昼だよ…?



…定員制でした。
それもその定員数、超少な!



マジですかー!

こんな豪華な建物で、その人数かよ…。

…てなぐらい…。

仕方が無いので見学だけまわってみたよ。



さすが「しごと館」だけあっていろいろな職業の紹介がありました。
京菓子職人さんの実演があって、じっくり見れたりとか。
ちょっとしたアトラクションっぽいのもありました。

小、中学生の社会見学などにはもってこいかと思います。

…ただ…。


やはり無駄に豪華…!



ここですよ。腹がたつのは…。

それを除けばいい施設かもしれません…。


結論…入場料700円は高いと思います。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ツンデレってみた。  

ここ最近「ツンデレ」の意味を知った管理人です。こんばんは。

ある日のニュースで「ツンデレ喫茶」なるものがあると放映していました。

大体雰囲気で「ツンデレ」という意味を理解していたつもりなのですが、あまりしっかりと把握していなかった。


ツンデレ…普段は冷たい態度をとっているが、好きな人と二人になると甘えてくる…とか…。
そういう意味でよろしいですよね?


さて、「ツンデレ喫茶」ですが、初めは横柄に客に「早く飲んでよね」とか冷たい態度で接し、帰りには「また来てよね。絶対だよラブ」という言葉で見送る(手も握ってる)というような感じの場所らしい。

早速帰宅した旦那に報告。

「なあなあなあ…。ツンデレって知っとる?」
「……ツンデレ!?」

そう旦那は一般人。

ツンデレ…ツンドラの同義語…とか思っているに違いない。

「何それ?ツンデレって…」
「なんか最近はやりみたいやでぇ…」

説明した。

「つまりはこういうことや。」
夕飯を出して
「さっさと食べてよね」
「早く食べなさいよ(怒)」




突然の豹変ぶりに、…旦那が泣きそうな顔一歩手前…(汗)


いかん…。これはツンデレじゃないよ…。


鬼嫁だよ…。




「……いや、私が悪かった」


謝った。



ツンデレ…大失敗…。



しかし世の中いろいろあるものだねえ…。

ちなみに「乙女ロード」なるものも最近知りました。
どこまでも時代に乗り遅れている私です。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 1

白パン…ではない。  

以前作ったピーナッツクリーム入りパン…。
大失敗に終わっていたので今回は

リベンジでございます!


って、今日は寒かったのでイースト菌が発酵しないよ!
膨らまないよぅ!
いつもより倍近い時間をかけてとりあえず作った。

前回の失敗の原因。
おそらくパン生地が薄かったのであろうという点と、焼きすぎ…かも?という点。

その失敗を踏まえたうえで挑戦。

200度のオーブンで10分焼いてみる。


ハイジが都会で買ってくた白パンみたい…。

でもさ…。
中生焼けなんじゃ…。



いや、美味いよ。
モチモチしてるよ!

…てなわけで、ピーナッツクリームパン大成功です。

あ、でも一個中身飛び出てたけどさ…。



category: グルメ

tb: 0   cm: 2

ダイエット  

春になり、薄着になり、体のあらゆる部分のが気になり始めた春のある日。

またまたダイエット敢行です。



…あ、いや。わかっちゃいるんだ…。
一度ついた肉はなかなか取れないということ

それでも…。

ことごとく「細いねえ」と言われていたあの頃に戻りたいよ…(切実)
(当時ガリガリに細かった)



まあ以前のように…とまではいかないまでも、肉を落としたい…てなわけで何度目かのダイエットに挑戦です。

今回は

リンゴ酢ダイエット…!!!





…って私ゃ酢が大っ嫌いなんだよ!



痩せるためだ…我慢だ…。( ´Д⊂ヽ



ネットを彷徨いリンゴ酢の美味しい飲み方情報を手に入れる。

さて、ドリンク出来上がり。
飲んでみる。


…。


……。

…美味い!


少なくとも○ーションよりは飲みやすい!

三度の食事の後に100mlばかり飲むのですが、これなら普通にゴクゴク飲めますよ!

痩せたらいいなぁ~。



現在製作中の一部。ボツ絵。
ルーの部分が変わります。







category: 健康

tb: 0   cm: 0

赤い水  

最近病院通いと修羅場にまみれている管理人です。こんばんは。
原稿…は2/1くらいまでペン入れ終わった…かな…?
まあこれからが長いんですが…。
ゴミ取りとか、ゴミ取りとか…背景描きとか、トーン貼り・・・とか…。

…そうなんです、背景はパソで描いてるんですよ。
人物以外真っ白!ひゃっほい!

あ、あと表紙とか裏表紙とか、レイアウトやら…やることたくさんありすぎ…。
筋肉注射した右腕が痛いぜ…。(今日も打ったよ…泣)



明日からは天気が悪くなるそうなので、はりきって洗濯していたんですが、鮮やかな紅色のシャツ洗ったら、すげ色落して、
洗濯機の排水から赤い水が!

うっわ!スプラッター!
嫌ですよ。殺生したみたいな色ですよ!
他に洗濯物はなかったので助かりましたが…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

白い…!  

今春新発売の「ホワイトカレー」買って作ってみました。

ぎゅ、牛乳入れるよ!
本当にホワイト!

食べてみると…。

「なんかカレー味のシチューみたいだ…」

見た目はシチュー…。
食べるとカレー…。

「………」

慣れるまでには時間がかかりそうです…。

味はすごくいいよ!

category: グルメ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

