月下園ブログ ホーム »2006年05月
2006年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにサイトの方を…  

まだ通知は来ていないのですが、ネットで確認したところ夏コミ見事に落ちていましたので、新刊を慌てず出すことが出来ます…。(負け惜しみかい…)



スローペースでいけそうなので、サイトの方もこれを機会にいじくってみよう…。

「すちゃらかムービーショー」(知ってる人は知っている)不定期連載開始します。


日常からシリーズものの四コマまで…。
月下園本館にて連載いたしますよ…!(あくまで不定期にね…)


近日公開(ほんまか?)

あと、またCMなのですが、まとも屋とリンクさせていただいている「ブレスサーチ」さんに投稿したTOP絵がUPされておりました。(ありがとうございます!)
ランダムに現れますが、お暇な方はぜひ覗いてみてくださいね。





category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

ファンロード六月号  

CMになっちゃいますが、開き直ってCM。



現在発売されているファンロード六月号、ファンジン・ロードに当サークル発行誌「君という光 EDEN’SGUARDIAN2」が載っています!


今日たまたま本屋で、「今月号のシュミ特は○・グレかぁ…。うふふ」と覗いてみたところ、ファンジン・ロードコーナーで



( ;゚Д゚)!!




の、の、載っている!!



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ええー!!!




送っていたのを失念(古い)していました。


ここ最近、原稿、婦人科、原稿、婦人科、原稿、原稿で忘れてた!



即レジへ直行しました。


よろしければ見て下さい…!

またまた素晴らしい文面で紹介されており、本人はかなり恐縮しております。
「二人の友情と恋」かぁ…。
(;゚∀゚)=3ムッハー!!


チョイスしてくださった方、ありがとうございました!





がんばって続き描くぞ~!











category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

  

さて、あちらこちらのサイト様では、夏祭りの天国と地獄通知が届いた情報であふれております。

え?うち?


落ちたみたいです。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \















…実は内心ホッとしてたりします…。


いや、だってその頃には お腹大きかったらどうしよう…とか、
夏の地獄さにはついていけないかも…とか思っていたりしましたから…。





…!何より!



秋までゆっくり描けるよ!ブラザー!!




…ああ、嘘ですったら…。
ちゃんと早く仕上げて次の作品、WEBコミックにとりかかりますがな…。





近況報告


トーン貼っても貼っても終わらない…。

















category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

一豊と千代  

親に連れられ早朝から長浜へ行ってきました。
黒壁スクエアをうろうろ。
ガラス細工にみとれ、美味そうな菓子にみとれ、
いいところですね。黒壁スクエア!
長浜城歴史博物館にも行ってきたよ。
大河ドラマの影響でたくさん観光客がいたなあ…。


美味しそうな和菓子買って帰ってきました。
ほくほくです。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ビル  

うおぉおおお…。
ビル描くの嫌だぁ…(泣)
ビルばっか描いてるよ…。
誰だこんなにビルばっかり描かかなきゃいけない漫画なんて描いたのは…。



言わずもがな私だ。



一日の大半ビルを描き(そしてパンを焼き)過ごしました…。





遠近法って何?なビルだよ…。





category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

コッピーに仲間が!  

さて一匹になってしまった我が家のコッピー…。

あまりにも寂しいので仲間を買いにいってきました。
今回は藻を食べて水槽(・・・ちゅーても瓶だが…)を綺麗にしてくれるという貝も買ってきました。


コッピー(アカヒレという名前で売られている)…一匹50円(安ッ!)

貝(名前忘れた)…一匹150円…。




貝のが高いじゃねえか!




貝の写真はないのですが、コッピー…。

写真写りが悪いのは勘弁…。
どうも瓶の中の生き物を写すのは難しい…。上手く撮れない…。
携帯カメラの方がなんぼかマシに撮れます。
そうだよ…。これでもマシな方…。

…マシなんだよ…。( ´Д⊂ヽ


4匹買ってきました。
合計5匹。
前の主とはまだ一緒にしていませんが、折見て同居させようと思います。


ペットショップの兄さんの話だと、どうやらコッピー。
野生では
一年ぐらいしか寿命がないらしい…。

…そうか、前の二匹は、じゅみょ…う…?
買ってきてから一年生きるというわけではないしなあ…。

生まれたときは睫くらいの小さな糸状の物体なので、それから売られている大きさになるのもかなりの期間かかるし…。

寿命だと思うことにした…。(なかば強引)



唯一4匹一緒にフレームにおさまった写真…。
よくみなければわかりません…(汗)






category: ペット

tb: 0   cm: 0

おでかけだ!  

先週の「○っさん家」で○っさんが行っていた「おちょぼ稲荷」さんに行ってきました。
しかし、どうして出かけるときには雨なんざんしょ…。

途中ナビが案内するルートがいきなり山道へとさしかかり…。



…なんか妖怪出てきそうだよ!


まあ無事に「おちょぼ稲荷」へ到着。
商売繁盛のご利益があるそうなので、お祈り…。

うち商売人ではないのだが…。


…!


そうか!( ゚∀゚)



○人誌が売れますように! (むなしい…)


雨だし、店は殆どしまってるし、雰囲気暗いわ…で写真はなしだ…。
あいすまぬ…。


続きまして旦那が行きたがっていた「○ャズドリーム長島」へ!


しかし、もちろん天気は








とんかつ定食と鶏かつ丼を食べ(美味かった)父の日プレゼントを買い込み帰ってきました。

しかし、長島スパの「スチールドラゴン」…。

高いよね…!


もう天辺まで上る途中で気を失いそうです。







category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ジマー節  

晴れた合間の洗濯日和。
鬼のように洗濯していました。こんばんは。
でも明日は雨らしい…。

昨日書き忘れた件が1つ…。

「ダ・ヴィンチ・コード」
音楽がハンス・ジマーだったのですよ!
愛してやまないハンス・ジマー!
しかしこの映画であのジマー節が炸裂するとは思わなかったのですが、やはり大人しめの音楽でした。
でもバイオリン(フィドルか?)の音色が綺麗でした。
映像もやはり素敵でした。





またまた病院で注射してもらったのですが、肩ばかりだとあまりにも痛いので今回はに打ってもらったよ…。

恥ずかしいけど全然痛くなかった…。


これからは尻だ…。

うん尻…。


category: 映画

tb: 0   cm: 1

ルーヴル…!  

今話題の「ダ・ヴィンチ・コード」観にいってきました。
初日だけあって人も多かった…!

映画の内容は、今が旬ですので書けませんが、面白かったです。
もう一度観たいと思える作品。
古代ローマ、中世ヨーロッパの映像が綺麗でしたよ。

ルーヴル美術館の映像が写るたびに(;゚∀゚)=3ムッハー!!
ヨーロッパの各地の映像に(;゚∀゚)=3ムッハー!!

ルーヴル…。一度行きましたがもう一度行きたいよ…!


あ、ガンダルフ(違う)出ています…!


category: 映画

tb: 0   cm: 0

サンド  

また筋注してきました。
痛いよ~。
肩じゃなくに打ってもらった方がよかったか…?
でもお尻見せるのいや~ん(黙れ)

友人に教えてもらった某お店のサンドイッチ買って来ました。
お持ち帰りできたので、テイクアウトしてきましたよ。


上から

納豆コーヒーゼリーサンド
生クリームいちごサンド
期間限定うなぎサンド
照り焼きチキンサンド

美味しかったよ~。
納豆のは食べられなかったけれど…。



今から今日封切りの「○ヴィンチコード」観てきます。
私にしては、初日に行くのも珍しいですな…。
(…そういえばアギト…初日に行ってた…)



category: グルメ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

