月下園ブログ ホーム »2006年06月
2006年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰ってきました。  

群馬から帰還しました。
やはりホテルで缶詰。ネーム切り倒し三昧。
おかげで一本分ネームが切れました。
別の一本も下書きまで進みましたよ…。


しかし暑い日でした。
北の方へ行ってるのに暑いんだね…。
つーか帰ってきてからも暑いよ…。

三重に帰ってきたらほっとしました。


心残りと言えば、ホテル周辺に飲食店が無かったため(御飯食べに行く時間帯も遅かった…)
夜は吉牛…。
昼はミスドだったことでしょうか…(泣)


いや、旅行先で食べなくてもこちらでも十分に食べられ…。





category: 旅行

tb: 0   cm: 0

作業中に  

作業中にかける音楽…。

大体ゲームのサントラか、映画のサントラです。

最近いいな~と思って聞いているのは「ストレンジ・デイズ」のサントラと「バーティカル・リミット」のサントラ。

前者はDEEP FORESTの曲が入ってるし、公社はジェームズ・ニュートン・ハワードの重厚な音楽がすばらしい…。
「ダイナソー」のサントラもこの方。
スケールの大きな映画にぴったりです。オススメ。

でも「ダイナソー」のサントラって見たことがない…。
欲しいかも…。


category: 音楽

tb: 0   cm: 0

旅行  

旅行先ですが、群馬です。
前もって観光地をサーチ中ですが、群馬の方いわく

「本当に何もないよ」


またまた~。謙遜しなくても~。



マジで無いらしい…。


でも県庁所在地なのに何もない三重よりはマシかと思いますが…。(駅前とか本当に何もない…)


群馬は行った事がないので楽しみにしています。














category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

4枚も  

前髪が伸びてきたので切っていたら、後ろの髪も伸びすぎていることに気付き、


つい自分でカットしちゃった(またか)管理人です。こんばんは。

美容院行くの嫌なんだよ~。


髪を切ったら頭が軽くなりました。




今日、なんとファンレターが届きました!

便箋4枚にみっちりと当サークルの本の感想が書いてありました。
ありがとうございます。
ご意見頂けると創作意欲がモリモリわきますよ!


怒涛のようなルース大好きコールありがとうございました!
次回もルース大活躍ですのでお楽しみに。


さて急遽旅行(?)行きが決まりました。
ネーム用紙大量に作ったので、現地へ持って行きます(笑)



いや、大半がホテルで缶詰なんだよ…。

観光…できるかな…?









category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

今頃気がつきました…。  

放映開始からずっと観続けているBLOOD+。
リクがああなっちゃってから

( ̄▽ ̄;)!!

な感じだったのですが、
なかでもディーヴァ…。
どうなってるのかわかんない…。

え?子供生んでた…とかいうネタじゃないの?
あのリク顔のヤツ誰よ?
ディーヴァ本人?

とか思って声優みてみたら、


同一人物!



全然気がつきませんでした(゚д゚)



しかしあの声であの歌声は無理があるだろ…とかここだけの話…。

小夜は変貌してからのが美人だと思います。




先日の放送でカールもお亡くなりに…。


彼の

「サヤー!レッツダァーンス!」

が結構お気に入りだったのになあ…。

モノマネる程に…。










category: アニメ

tb: 0   cm: 0

山ほど  

ここしばらくトーンを貼り続けている管理人です。

作業も半分ほどの所まで進みました…って、半分かよ…。


まだまだトーンとの格闘は続きます。



今日は久しぶりに古本屋さんへでかけました。

読みたい漫画、小説が手に入りました。
そして資料も…。
DNA関係とバイオ(いや、ゲームのではない)関係の本が手に入ったのですが、どれも一冊105円だよ…。なんなんだこの価格…。

元は900円とか700円とかの本なのにね…。


そういえば、古本屋では○バルト文庫とか見かけないのですが、どうやら古本屋側は買取とかしていないそうです。
消えていく一方なんですね…。

久しぶりに高校時代熱中したあのシリーズ物やそのシリーズ物を読みたいなとか思ってたのにな…。



しかしますます本棚がおかしなことに…。





category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

タイムリーなことに  

昨夜の日記を書き終えた直後に、出ましたよ…。


ラスボス級の虫が…。



百足

天井に張り付いていたよ!


もうギャーだよ…!



倒しました(旦那が)



小さいやつだったんですが、刺されでもしたら大変だったよ…。


…やはりバルサンだ…。








category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

嫌な季節がやってまいりました。  

連日の暑さにばてています…。


夏なんて来なきゃいいのに…。


湿気の多い日本の夏は大嫌いだ…!。



さて夏ともなれば出てくるもう一つの嫌なもの。





出てしまった…蜘蛛(この字からして嫌)が…。



とびぬけてでかいヤツでもなかったのですが、もう同じ空間にいるっていうだけで嫌。
わかってるよ…。Gとか食べてくれる益虫なのは知ってるけれど…。

旦那と協力して外へ追い出しました。





どうして人間って歳とると虫が嫌いになるんだろう…。


昔はカマキリとかバッタとか手づかみしてたのにね…。



蝶、トンボ、カブト虫のオス(メスは足のトゲトゲが痛い)、クワガタぐらいしか掴めないよ…。




今年二回目のバルサン焚こうと思います。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ちょっとくじけそうですががんばります。  

不妊治療も何ヶ月目かに入り、初めは目新しいものが多くてそれなりに楽しんで(いや、楽しんでというわけには…って。そう思わなきゃあやっていけない)いたのですが、周期が増すごとに飽きてきたのと、疲れてきたので今日はついに医者に愚痴…(汗)


そんなに注射打たなきゃいけないのか!?バカヤローバカヤローばかやろー

心の中で叫びました。

今日はよりにもよって、血液検査までしたので針跡増えた増えた。



左手出したら針が思ったように入らなくて再度右手に針刺される。


「ごめん、ごめん、本当にごめん…!」と謝り倒しのキュートなナースに少し殺意(本当に微小)を抱きつつも、

「いいっすよ~」

理性を奮い立たせて次はまた尻に注射だよ…タスケテ…!

なんかあまりにも疲れていた(暑気あたりもある…私は本当に暑いのが駄目なんです)のでつい

「いや~。不妊治療ってつらいよねぇ…」
とかまた愚痴をこぼしてしまった…。
優しいナースにいろいろアドバイスを頂き帰宅。







……爆睡
(注射の副作用ですごく眠い)


「もう疲れたよ○トラッシュ…」






寝たら疲れがとれました。
気分も持ち直して復活しましたよ。





病院通いで唯一いいことは、

待ち時間にネームがきれるということですね!


短編二本分くらいはきっています…。


なんだかんだ言いつつも楽しんでいます。










category: 日々彼是

tb: 0   cm: 2

ついに最新刊まで…っ!  

ついに最新刊まで追いついてしまいました。
…つーかいそいそと買いに行きましたよ。
限定版14巻まで予約してきましたよ!
「E’S」の話なんですがね!

読みふけりました。
怒涛のようなストーリー展開!(今回滅茶苦茶進んでいる…!)

鷺宮パパ…!

思ってたよりもすごい人でした!

(そりゃあ曳士もああなるわな…みたいな…)


今後がとても気になる展開ですが、曳士&直隅シーンがあったので全てよし ですよ(またか)


さて早くも真夏日の影響でバテバテです。



先日の関西ティアではたくさんの方と話が出来て楽しかったです。
友達達とたくさん話せたし、新たな仲間も増えました。

雪風と、攻殻と、十二国記と、星界と、復活の地&第六大陸と、不妊症治療話が山ほど出来ました。(E’S布教もお忘れなく)

SF世界観の話がたくさん聞けて為になったなあ…。


今書いてるのって、トンデモSFなので、
「…大丈夫か…?」
とか思って描いているので(汗)「SFなんて垣根なし」とかおっしゃっていただくと、安心しますね。


あと、某ぽさんからEG萌え(萌え…?)話も聞かせていただきました。

その萌え(?)設定が生かせると、楽しいですね。今後の展開…。
新刊はどうだったかのぅ…。

一番の驚きは私の留守中に旦那がペーパー配っていたことですね…。

ごめん、旦那、一般人なのにね…。


帰りに食べたタコヤキが最高でした。


>ささやき返し

「ウルトラ・ヴァイオレット」私もすごく楽しみにしていますよ!
なにせ主演がミラ!
観にいきたいな…!




category: コミック

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

