月下園ブログ ホーム »2006年07月
2006年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土産堪能  

お義母さんが旅行先から送ってくれた北海道土産が届きました。



山のようなイクラ(写真写りが恐ろしく悪くてすみません…)


皿からはみ出るホッケ…。



二つとも超ウッマー!





こんなの食べたら太っちゃうよ…。(でも嬉しい…)




category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

脱出  

一年以上続いたひきこもり生活に終止符を打つべく就職活動開始。

パートですがお仕事するかもしれません…。


怪我に、事故に気をつけます。




気がつけば7月も終わり…。
そろそろ焦ってきました。
がんばって漫画作業続行中…。

もう一冊の本も少し…微妙に少し進行中…。

今度もルースの少し暗い話ですが、ルース、ガンバレ…!(あれ?)



エロゲも無事にクリアできました。
結構時間がかかるのかと(某RPGみたく)思っていたら結構クリア早かったですよ。
女の子が可愛くて面白かったです。
続編希望…!



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

戻ってまいりました。  

やっとネット環境に戻ってきました。
コメントでもいただきましたが、旅行…ではありませんで、両親’Sが旅行に行くためお留守番です…。
旅行…うらやまし…!
たんまり土産をもらう予定です。(いくらとほっけは確実ゲットォオオオ!)



両方の家の犬の世話、猫の世話、墓参り、仏壇、花の水遣り、散歩…等々大変でした。
この三日間はよくも綺麗に晴れてくださって…こんちくしょーな日々でした。

しかしゆっくり出来ましたよ!


留守番終了な今日は昔よく「蒲焼」買いに行っていた鰻屋さんに寄り、蒲焼を…。
この鰻屋さん、持ち帰りオンリーでお世話になっていますが、おっちゃんが愛想がよくて好きです。
もちろん味は美味しいです。
ここの鰻が一番美味しいと思いますよ…!。


サービス業たるもの接客態度も味の内だと思っています。
どれだけ味が良くても、値段がよくても接客態度が駄目な店は最低店ですよ。
残念ながら三重はそんな店が多いような気がします(特に昔からの店)

むしろ新しく出来たチェーン店の方が接客素晴らしいですね。





原稿…進みませんでした…あはは…。







生まれて初めて買ってしまいました…○ロゲ…。



…女性向ではなく男性向きです…(サクライ、スキルアーーーーップ!!)←せんでええ…。

絵につられたのが敗因…。


…なんのゲームかは…聞かないで下さい…。



○ロゲはこれからゆっくりプレイします。
楽しみです…。








category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ネット落ち  

やはりネット環境がないですよ。そんな地からこんばんは。本日はモバイルから・・・ 美味しいトマトの店が今日で一時閉店。再開は来年三月からだそうですよ・・・
「また来年~」と店のおじちゃんに威勢よく言われてしまいました。来年も美味しいトマト待ってます

category:

tb: 0   cm: 4

大慌て  

最近さぼりがちなこの日記ですが、しばらくネット環境から離れるので日記の更新はしばらくお休みになるかと思います。
ノートパソコン持っていこうか…。
しかしネット繋がるかもわからないからなぁ…。

モバイルから更新とかはありえるかもしれません…。


大量にたまっていた手紙とイベント申し込みと大量のネーム用紙作成に追われた今日…。
暑さも伴いヘトヘトです…。







旦那が大事にしていた時計…爺ショック。

バンドがボロボロになってきたので最寄の時計屋さんにバンド交換頼んだのですよ…。

そのバンドが在庫確認しなくてはいけないもので、数日お待ち下さいと 言われたのですが、

今日連絡がありました…。




「ベルト在庫無し…代替できるものもありますが…。




「色目がピンクになります」






なんだってーーーー!?






どこの世界に黒の本体にピンクのバンドな時計があるのだ…!?

(いや、デザイン的にはあるかもしれん…)




…そもそも時計なんて大切に使うものだろ…。
愛着わくものだし何年も何年も使うものだろ…。

どういうことやねん…?




時計屋さんには罪はありません。
作った会社に大問題…。


物を大切に使うという美しい精神はどこへ行った!?







これから時計買うときには「交換用のバンド」も買っておかなくてはいけないのだろうか…?









category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

大事に  

友人の出演する劇を観にいきました。
生の舞台っていいよね~。
がんばってるね~。

と旦那と感想いいながら帰ってきた…のですが、
突然わけわからん村に入り込んでしまい、またその村、深夜(十時過ぎ)のくせに祭りやってんだわ…。

も、も、もしかして…




よそ者は見てはいけない祭りだったとかーーーーーー!!!






…そんな、それならわざわざ道の真ん中でやらないよな…。




…と思いたい…。





さて私も見習って創作作業がんばらなきゃ…とかいいつつ滞ってますがな…。

駄目だ…明日からは…(明日!?)




category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ロードショー  

ハウル初地上放送でしたね!

観てました。
二回目だったので画面隅々までじっくり観る事が出来ました。

一回目に観たときの感想は
「唐突に終わるなぁ~」
だったのですが、二回目だとそんなことはなかったです。


さて次回作の○ドですが、なんだかあまりゴニョゴニョ…という話題が…。

あの予告観てるとすごく面白そうな気がするんですが…。
菅原さんのCMで流れていたのはもしかして新居さん提供の曲…?
だよね。曲調がもろ新居さん…!。

とにかく観に行きますですよ!



>ささやき返し


リニューアルオープンお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
原稿中(汗)で更新は遅めですが、これからもよろしくお願いいたします。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

梅雨  

梅雨明けっていつだ…?どころか
日本各地で大雨洪水被害多発。

皆様のうちは大丈夫でしょうか?



「洗濯物が乾かねぇ~」

とかのん気なこと言ってる場合じゃないですね…。
うちの近所も小さな山があるので地すべりおこさないか…と不安になってしまう…。

いずれにせよ気をつけましょう…。


とっとと全世界規模で対策しろよ…温暖化問題…。






>ささやき返し


新PN発表です。
今後とも変わりなくよろしくお願いいたします。

本人はなかなか慣れないですね…。PN変えちゃうと…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

改装  

本館サイト月下園の改装完了しました。

…といっても玄関口が変わっただけですが…。

他のページもちょこちょこ変わっていますので、お暇な方は見てくださいね。




実家の母から急遽電話が入りました。



「しそジュースの作りかた教えて!!」




…そんな、唐突に聞かれてもわかりませんがな…。






早速パソコン立ち上げてネットで調べる。


こんなときはネットって偉大だ…と思います。







category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

快適  

熱帯夜対策に竹シーツ買ってきました。

早速使い心地を確かめるべく寝ころんでみた。


ひゃっほーぅ!冷やっこい~!冷やっこい~!!

竹シーツ最高です。
お試しあれ。

(慣れるまでちょっと痛いかもしれないけど…)




サイト改装も終盤。
まもなく新装開店します。
…っていっても玄関口だけ変えちゃった~的なぐらいのものですが…。

おかげで原稿がストップ状態でした。


秋には出せる…大丈夫!
あともう一冊、コピー突発本が出ます。

サークル名もサイトと同じ「月下園」にしようかと思っています…がまだ踏み切れないなぁ…。




>ささやき返し

いつもありがとうございます!。
もうすぐ新装オープンです。
新PNも同じく発表しますね。

…でもあんまり変わっていないけど…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

