月下園ブログ ホーム »2006年08月
2006年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF3  

またもや携帯から。
デジタルって便利だったのね・・・。
便利だったのねぇ~

と実感しています。
只今可能な限りのアナログ作業に取り込み中。
画像は下書きのものですが、こう見ると私の絵って、線多すぎ。


もうすぐ代替わりになっちゃうノーパソでCDかけてます。
FF3・・・。




ファミコン時代の・・(懐かしい)



ピコピコって音がなんだかよろし。3は名曲が多いと思います


category:

tb: 0   cm: 0

残念ながら・・・  

携帯から報告。
パソコンがこわれました。電源つけてもウンともスンとも・・
どうすんの?新刊のデータ。
どうすんの?やりかけのその他諸々・・・(汗)



とりあえず、バックアップデータがあるからまだいいものの、ここ数日の作業がぱー(涙)

修理に出してきます。

非常用にノーパソを購入しようかとも検討中。

最悪の事態(新刊出せない)を考えてせめてコピー本だけでも出したい!


明日から怒涛のように頑張ります。


デジタルに頼りきっていた私がアナログに戻れるか・・・

不安・・・


ああ、トーン処分しなくて良かったよ・・・


というわけで、数日間ネットに飛びこめないので、更新はもちろん、メールの返信すら出来ません。

戻ってきたらまたよろしくお願いします・・・。

category:

tb: 0   cm: 2

進行・・・してるか。  

雨音で目を覚ました今朝でございます。
もう滝のような雨で水量が凄い凄い…。
近所土砂崩れになるかと思った…。



カラーイラストと原稿仕上げにひたすら汗かいています。

…といっても秋めいてきて、涼しさもただよう様になりました。
明日からはまた暑くなるそうですが…。


夏が終わると少し寂しいですが、暑いのが嫌なのでいいや。




11月の東京ティアですが、急遽旅行行きとなってしまい、断念。

がんばって10月イベントに間に合わせよう…。




↓これ…。




category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

ロゴ(ロゴ…?)  

毎日毎日マシンを酷使しているので煙はかないか心配です。



冷やしてやるといいかと思って専用に扇風機導入。
クリップ式の安いヤツですが、なかなか快適(そう)







気晴らしにこんなもの作ってました。

これがどこに使われるかは、次回の新刊にて。


category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

もう駄目だ…。  

病院へ行って、○OCOMO行って…

とフラフラして家に帰ってきたら実家の母から電話。

「もしもし?」
「もしもし」
「なにぃ?」
「あんたどこにおんの?」
「うち」
「家におったん?さっき鳴らしても(電話)… 」




ガガッ…ガガガガッ…




ブツッ!






「なんやねんな~。もう~(独り言」

今度はこっちから


「もしもし?」
「もしもし…なんか切れたよ~」



それはこっちの台詞だ



「その携帯おかしない?」
「うん、アンテナ壊れとる 」






……。




「…携帯変えろ!」





「ほら、今なら携帯只のヤツあるし、プラン見直してもらったり出来るし」
「うん、また行k…」



ガガガッ…ガガッ…






ブツッ




…(泣)




「頼む。変えてくれ」
「うん、わかったわかった」


「それで何?なんの用やったん?」




「いや、暑いな~と思って」




【;´∀`】






I LOVE マミ~。




今度一緒に携帯ショップへ行ってきます。









category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

研究  

夏休みももうあと残りわずか。
宿題溜め込んでいる子供達、がんばれ!ラストスパートだ!

私も原稿ラストスパート!

もう何ヶ月トーン張り続けているのだか…。(ちゅーか、手が遅すぎ…)


同時進行でカラーイラストも進行気味(のはず)
目標枚数にはまだまだまだ届きません…。





あ、さて夏休みの宿題といえば、自由研究ですね。



毎年悩みました。
交通の便も悪い田舎では図書館へ自由に行くこともままならず…。
そんな田舎の子供に最適なのが、


雷研究。

入道雲の出現から稲光~音までの記録をとる。



うん、これで終わりなんだな。






毎年殆どこれでした。




だって担任変わるから、毎年同じでも わからへんやん!(マネしてはいけません)




これじゃいかんと、ある年祖父に「戦争体験を聞く」というのをやったら、
さも嬉しそうに


軍の物品をズルして多めにもらったり 
とか

特攻隊に入れられそうになったけど仮病をつかって入らなかった


とか…。


幼心にも 「マジかよ!」と思う話ばかりでとても書けませんでしたよ…。




まあもし入っていたら、私…この世に生まれていなかったかもしれないなぁ…。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

パソの中の  

パソの中に溜め込んだ音楽ファイルをいいかげんに整理整頓しはじめた…。

HDがかなり空いた…。

どれだけ溜めていたのでしょう…。




とかやってる横から、フリー音楽素材あさっています。
どこかにいい素材ないかな…。
ということで、よいところがあれば教えてください。
うちの使っていいよ~という方も喜んで。





今日は雷が鳴り始めたのであまり作業が進んでいない…。







category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

一匹…。  

春に買ってきたコッピー四匹組の内の一匹がご臨終…(泣)
薬も入れたが駄目だった…。

残留組はがんばって長生きさせたいよ…。



ここ数日のBGMが「千と千尋」のイメージアルバム。
なんだかね。面白いんですよ。歌入りの曲が。
歌い手さんも豪華だし。
おおたか静流さんに、RIKKIさん…。

ノリのいい曲が多くて好きです。





表紙絵もう少しで出来上がり…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ある計画  

あるプロジェクト(というとえらそう…)のためとあるソフトを猛勉強中…。
次回のイベントまでに間に合うといいな…。
必要なカラーイラストが大量にあって、すでに瀕死状態…。


せ、せめて11月のティアにはあわせたい…。



今年二度目の花火大会に行ってきました。
いちゃつくカップル、暴れ走り回る子供づれファミリーに挟まれ、観てきました。
花火は、もちろん綺麗でしたが、どこかの兄ちゃんが
「金鳥の夏…」
とかつぶやいていたのに、思わず笑った。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

携帯が  

携帯会社を変えようと思っていたら、突如携帯がぶっ壊れました。
相手に自分の声が伝わるもののこちらはうんともすんともいわず…。
ダイヤルする音も聞こえない…。

修理してもらおうかとショップへ行ったら、いい感じな機種があったので変更。
フェア期間中だったのタダだった…。



プランも安くなってきているんだなあ…。
きたるべき秋にそなえて各会社ともがんばってるようですね…。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

