月下園ブログ ホーム »2006年10月
2006年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

○ブリ  

今更…というか、買ってしまいました。
「カリオストロの城」

まだパッケージ開けていませんが…。

あの山盛パスタを食べる二人の姿が早く観たい…。
とっつぁんの「どーしよぅ…!」が聞きたいなぁ…。




新刊4巻の下書きがもう少しであがりそうです…。

なんだか例の二人が最後までいちゃついています…。
2ページほど問題シーンが…。

年齢制限記しておくべきなのか…?

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

はじめました  

急激に寒くなってきたため、どうも体調管理が難しく、夕方近くになると微熱が出てます。
体がダルイ…。


夏のあの蒸し暑さよりは数段マシなのですが…。




ようやくEG三巻の通販を始めました。
本館サイトinfoのメールフォームからお申し込みください。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 2

今後  

本館サイト月下園のINFOでも書きましたが、しばらくオフ活動(イベント直接参加)を見合わせております。

復帰は一年後…2007秋頃を予定。




執筆活動は変わらず続けますが、次回からの新刊販売などはおそらくダウンロード販売などに移行していくと思います。







で、次回の新刊ですが、本人冷や汗なほどなアダルト展開…。

いいのか?いいのか本当に…とか呟きつつ描いてます。

いろいろな謎が明らかになり、ポニーテール青とは今回でおさらばです。









本編は40ページ↓で落ち着きそうです。(ホッ)





category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

チーズ  

昨夜「世界○見え」でやってたフランスのホテルのチーズ料理。
美味そう!
チーズとろとろで超美味そう!


…でも絶対カロリー高いだろうな…。




でやたらとチーズ食べたくなったので、じゃがいも茹でて、とろけるチーズをフランスパンにのっけて焼いて食べた。


美味かった…!


category: グルメ

tb: 0   cm: 0

お詫び  

今日は関西ティアでした。



…が、

申し訳ございません。
体調の関係で突如欠席してしまいました。



お会いしようと思っていらっしゃった方々、申し訳ございません。


大事をとってしばらくイベント参加は控えます。
これからはオンライン活動オンリーとなりそうです。








マンゴーが安かったので買ってきて食べようとしたのですが、剥き方がわかんねえ…!

味は最高に美味しかったです。




category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

三途の川が見えたよ!2  

先日の続きです。




その三

数年前務めていた会社の帰り道でのこと。


のどかな田舎道なのですが、日もかなり落ち、暗くなっていたので足早に駐車場へと急いでいました。(会社から駐車場まで歩いて数分かかる)




すると、私の目の前で一台の車が止まった。
痴漢か!変態か!?こ、殺される!!


いつでも逃げれるようスタンばっていると、車から降りてきたのはまあ結構お年をめいてらっしゃる女の方。

いきなり私の方へ突進してきた。
なんだなんだ?とパニックになっていたところ、

「これ読んでください」

と一枚のチラシを出してきた。




そして、車にすばやく乗り込み去っていった…。





暗くてなんのチラシかわからなかったが、車に乗り、車内灯をつけて判明。










某宗教
(泣)




…その後怖くて夜一人で歩けなくなった…。







その四



ここ最近の話。
家人とドライブに行った。
そこは風力発電で有名な高原。
風車の台数が増えたということで、みにいった。



新しく出来た公園に向かうと、その先の道は工事車両しか通れないような道。




「ちょっと冒険」
「いや、でも危ないよ」
「大丈夫、この車は四駆だ」

とか、○と千尋の親父のようなことをいう家人に従っていたところ、前にまたもや工事中らしき場所が…。

「ようし、ここ下ってみよう」
「危ないって…」
「大丈夫、だいじょ…」




…その先は…。






崖でした。





咄嗟に急ブレーキ。





「……」


顔が真っ青になる私。





「冗談にきまっとるやん…」


と言ってる家人の顔が青い…よ…。気のせいじゃないよ…。






「危ないやろがー!殺す気かーーーーー!?」




と私がマジ切れ。






「冗談やって、わかっとったって…」






…でもやっぱり顔青いよ…。













これからは下手に山道を通るまい…と思いました…。










category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

三途の川が見えたよ!  

誰にも大なり小なり死を覚悟したことがおありだろうが、私も少しばかり経験しています…。
ささやかな思い出話でも…。




その一

学生時代習い事に行くため自転車で農道を走っていた。
その農道はかなり長い坂道で、くだり道を悠々と下っていった…。

目の前に農家のじいちゃんが乗っているらしき軽トラックが走っているのが見えた。

その姿はみるみるうちに大きくなっていった。



そう!自転車より遅いスピードで走っていたのだ…!


距離は段々と縮まり、こちらがブレーキかけなければいけないほどだ。



そして、坂道が終わりに近づいたその時…!。





前の軽トラが突如急ブレーキ!!






がしゃーーーん!!


自転車もろとも軽トラックに突っ込んだ!





幸い私も自転車も無傷。
軽トラックは後ろのナンバープレートが曲がってしまった!


その運ちゃん、車から降りてやっと、私に気づいた(にぶ)
当時小学生だったが、「お前は運転するな!」とか毒づきたいところだった…。




その二


中学生の頃。
自転車に乗って遊びに行った。
畑道を自転車こいでいたら、なんとそこにニワトリが…。

なんだ!?野生か?それともどこかのニワトリが逃げてきたのか?




急遽ニワトリを追いかけることにした。

追いかけても追いかけても逃げる。
そのうち草むらの中に入っていった。

私もいい気になって追いかけていたら、その先は…。




崖でした!






自転車ごと落下。



しかし本人、自転車も無事でした…。




下が柔らかい休耕地で本当に良かった…。





まだ二例ありますが、長くなったのでまた後日…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ドラマ  

TVドラマはほとんど観ていませんが、この秋はこれだけは観ています。
「Drコトー」

もうなんだろ…。あのEDのイントロ聞いただけでうるうるくるよ…。
感動シーンで終わる回でなくとも、泣けてくる…。

あの歌はいい歌だ…。




第一期シーズンの見直したい…。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

シクラメンを…  

ガーデンシクラメンが色とりどり並んでいて綺麗だったので、プランターに植えようかと思い、レジに足を向けようとしたのですが、




グリーンコーナーのレジで店員同士のやりとりが恐ろしかった…。




どちらかが怒られていて、どちらかが怒っているようなんですが、





どちらも負けていなかった…。





「あの場での態度は…うんたらかんたら」
「私はいいと思ってそう答えたんですが」
「まあまあまあ…」



目の前で三人目が乱入し、




三つ巴戦に…(怖)












もう近寄れない…。












ガーデンシクラメン…戻しました…。












お願いだから裏方でやってくれ…。






category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ブラーチヤ  

久しぶりに「ハガレン」の「ブラーチヤ」(感動シーンとかでよく流れた子供の歌ってる曲)が聞きたくなって、かけています。大島さん最高。




大量にオイル類をもらいました。
「エキストラバージンオイル」「ガーリック オイル」「ごま油」
それぞれ でかい瓶で…。


みんな体によさげな油なんだけどな…。

使い終わるのはいつの日か…。



category: 音楽

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

