月下園ブログ ホーム »2006年11月
2006年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウエルカム  

○生堂TSUBAKIのCM観るとつい思い出してしまう…。



先月か先々月放送の○ンカーン「ワンフレーズカラオケ」で三村さんが歌っていた

うえるかむ、ようこそ日本へ~~」




賞賛に値する日本語発音が耳について耳について離れない…。



まともにこの曲が聴けないよ…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ちょっとぜいたくに  

毎年この季節、近くの店に「松茸づくし」のコース料理を食べに行きます。
年に一度の贅沢…!
松茸!

松茸!




外国産だろうけど!




穴場中の穴場だけあるのかいつも貸しきり状態…。
お座敷で相方と二人きりだ…。


にゃんこの戯れる庭園も綺麗だし、店員もいい感じ…。
料理が続々運ばれてくる!

土瓶蒸しにもチャッカマンの火がつけられる!

おっしゃ食うぞ!頂きm…。




「なんか焦げ臭くない?」










お、お、おばちゃん!
土瓶蒸しに液体入ってないよ!


松茸オンリー蒸せてるよ!
早速コールして来てもらう。


「いやだわ入れ忘れてたわ…おっほっほっほっほ… 



もう…しっかり頼むで…。





数分後…。


「お待たせしました」




土瓶蒸しが帰ってきたよ!



とか思っていたら…。






おい、これさっきの半ば焦げた松茸に液足してきただけじゃねえか!



ふざけんな!ふざけんな!








客が少ない理由がハッキリしました…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

終わってる…  

顔を洗おうとして洗顔フォームと間違え、はみがき粉を出していたり、
シャンプーしようと思って、ボディソープ出してたりと…。


嫌になるのは、それを一日の間にやっていたという事実…。




_| ̄|○




激しく落ち込みました。






>ささやき返し



TOP絵の彼は青です。

次回髪が短くなります。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

誰が買ったか  

実家に帰るとなんと居間の本棚にあったのが…。



「○国」


あの四○八十八ヶ所めぐりを逆にまわると どうたらこうたら(読んだ、観たことないので詳しくはわからん)ってホラー小説ね。





ふーんと手に取ったとたん母がかっぱらった。



「あかん!こんな気味悪い本読んだら!寄ってくるよ! 」


小さい頃からこう怖い映画、本を読もうとするとこう止められていました。

あ、寄ってくるってのは、大方予想がつくでしょうが、まあそういう類のものです。




「でもそこの本棚に置いてあったよ…」

「知らんけど、読まんや!」





…父はこういうの読まないし…。
弟もこんな類のって読んだことないんですが…。






誰?買ったの…?





その後、霊が出てくる軽いホラーのライトノベル読んでいただけでも来ました…。(○ップ音と落ちるはずのないところの鍋が落ちてきた)

…○国読まなくてよかった…というべきか…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

あれってなんだっけ  

「…なんやったっけ…。思いだすんやけど、またすぐ忘れるんよ…。
…ほら、太らせた鴨の肝臓…。
世界三大珍味ってやつ…。」

「思い出せ、脳回路がきれるぞ」

「ここまで出かかっとんのやけど…。
フ…フ…フ…フェラガモ


「それじゃブランドだ」

「…フ…フ……」






フォアグラでした…。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

○ップヌードル  

○ップヌードルのCM…。

宇多田ヒカルちゃんの歌と世界観の大きそうなあの映像がアニメに!
DVDは24日に発売らしいです。


期間限定(明日まで)でムービー公開されていたので観てきました。

○キラみたいでした…。


でもすごく良かった…。



大画面で観たい。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

美味かった  

ボチボチですが、ペン入れ作業に入りました。

今回は(今回も)なるべく線を綺麗に、綺麗に…と心がけているのですが、
…どうだろう…。



ますます線が太くなってきた…。






実家の母が畑でとれたミニトマトを山ほど持ってきてくれました。

スーパーで買ったやつより格段に美味い!
もうフルーツみたい…。


…いかん…食べ過ぎた…。




category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

でかっ!  

実家のTVがでかくなっていた。
地デジ対応のやつらしい…。

でかい!でかいよ!

女優さんのこまかい皺までよく見える!





母ちゃんは懸命に説明書と格闘して使い方を覚えているよ。
携帯の説明書もいつも持ち歩いて読んでるよ…。すごいなあ…。





うちは地デジ導入まだまだだなぁ…。

あと4年くらいあるっしょ?
今買ってもその頃にはきっと壊れてる…。

昔の家電のほうが長持ちするよな…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

権力  

相方と何度目かのカリ城を観ているときの会話。






ラスト…とっつぁんの感動の一言…後…。

手を振るクラリス…可愛い!!


「…で…さぁ…この国って結局どうなるんだろね…?」
「クラリスが大公になって、国も平和になってめでたしなんだろうね…。」
「すげえしっかりものの女性に大変身!だろうね…」

「…でもさあ…女って権力持つと変わるよ…! 」







相方「なぎ払えー!!」





私「ええええええぇーーーー!?」






そんなクラリスも観てみたいような…いや、いい…。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

買ってきた  

発売日からだいぶたっているのですが、E'S14巻ようやく買ってきました。

限定版の方です。
DVD映像すごくよかった。
さすが、I・G!綺麗でした。
あのラストが結末だとすると、漫画のほうもハッピーエンドかな…。
少し安心です。



音楽もとても素敵でした。
コーラス曲がいい感じ。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

