月下園ブログ ホーム »2007年01月
2007年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一月も  

一月ももう終わりです。

新年あけてからもう・・・早いよ…。



FF12とGBAゼルダ神々のトライフォースやってたら終わってしまいました(ダメじゃん!)



うう…原稿休みがち…。



とりあえずガノン倒したらがんばります(ダメじゃん!)

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

舞台  

実在するのかしないのか、わからないが、ここ最近の夢の中の舞台が動物園だ…。

昨日でそこが舞台になったのは3回目…。

ここまでくると実在するのか?と思ってしまいます。



よく似た感じで夢の中に本屋も存在します。

夢の中にまた一つ街があるみたいだ…。
そうまるで○ムシティ…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ちょうど二年  

ちょうど二年になります。



二年前のちょうどこの日…。



会社帰りに駐車場ですっ転びました。



地に付けた右足が一瞬変な方向に向いて激痛!転倒!

今まで味わったことのない激痛…に青空の下でうずくまる。



自分の車まであと3メートル…。

なんとか立ち上がって向かおうとするが、なかなか立ち上がれない…。


小雨まで降り出した…(泣)
最悪だ…。




そこへふいに声がかかる。

「大丈夫ですか?」


気のよさそうな兄さんだった。
どこかで私が苦しんでいる姿をみて助けに来てくれたらしい…。
マンガのような話だが本当だ



「大丈夫です。本当に大丈夫です」



…日本人…何故非常事態時においても「大丈夫」と唱えるのか…?




心底心配げな兄さんでしたが、あまりにも大丈夫と唱える私を尻目に去っていった。





…いや、あのとき素直に助けてもらっていたらよかったのかもしれんが、
その付近では数日前に通行人が巻き込まれた暴力事件があったため、赤の他人に助けを求めるのが恐かった。




…あ…さて、

早くこの場を離れないと、またあの兄さんがやってくる…。




せめて自分の車まで…。
その距離3メートルがつらい…。




手に持っていた雨傘を杖代わりにして右足を引きずり車に乗り込む。

もう死ぬほど痛い…。折れたかも…?いや、骨折れたならもっと痛いだろう…。



車…もちろん自分で運転できるはずもなく家族に電話した。


「…ママン!助けて!」





病院へ運ばれる数十分の間に足がぼんぼんに腫れてきた。
泣いた。






捻挫ですんだものの、もうすこしで靭帯までいくところでした。(傷めてたけど)

その後二ヶ月ほど味わった松葉杖地獄…。


…ああ、あれはつらかったよ…。



今では転ばぬように、足元気をつけています。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

はまってる…  

珍しいことに相方がゲームを買った。



ゲームボーイアドバンスーーー!(ぱぱぱーん)




DS時代に今更かよ。


…いいんだ…テトリスやりかったみたいだし…。




本体も半額以下で買えたし…。




今ゼビウスやってます…そうまるでお猿のように…。






昔のゲームボーイソフトたくさんあるんだが、また発掘してこよう…。


category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

皮膚科  

近場の皮膚科に通っていたのですが、なんだか疑問に思うところもあって、以前通っていた皮膚科に変更しました。
そこの先生が本当に丁寧に指導してくれたのを思い出して、一度行ってみようと…。

前に行ったのは6年以上前だけれど、先生は変わっていませんでした。

こちらの体調もよく診てよく考えてくれて、また丁寧に指導してくださいました。



そこで処方された薬もきつくはなく塗りやすいように調合してくれたもの。
きつい薬ではないのだが、これ塗り始めたらなんだか調子がよくなってきた。

おそらく一生付き合う清症状なので、これからもお願いするつもりだ。
今住んでいる所から通うのはちとえらいが…。




あと、最近使い始めた入浴剤がま効く。
肌のがさがさがなくなってきた。
○フレや○モリカなんて、目じゃないよ…!
赤ちゃんにも安心して使えるというもの。

値段もお手ごろ…というか市販のもの使うより安く済んでいます。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

作りすぎた…  

はりきっていちごを買いに行き、作りました!
いちご大福…!




実家にいるとき母とよく作ったのですが、数年ぶりに。
ブランクがかなりありました…。
上手く包めねえよ…。








2パック半ほど作りました。

え?作りすぎ…?あはは…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

勘違い…  

さっきTVでやってた番組にワオキツネザルが出てました。


可愛いですね!いや、可愛い!
マダガスカル行ったらぜひ会ってみたいです(そらく一生いけないでしょうが)



しかしこのワオキツネザル…。
私はちと勘違いをおりました。

名前の由来「輪尾狐猿」で、

ワオキツネザルなのですね。



若かりし頃の自分は


この猿を発見した人が

「ワオ!」


とか叫んでこの名前になったのかと かなり弾けた思考をしていました。




当時話した友人…。



…大爆笑…。




そして現在…話した相方…。


やはり大爆笑…。


過去の自分を殴りに行きたいと思ったのは何度目だろう…(遠い目)




category: 日々彼是

tb: 0   cm: 1

踊らされないように…  

………




…あ~~~いちご食いた。




暖冬のせいか、スーパーの売り場にいちご製品並ぶの早くないか?


口の中が想像いちごだ…。





近いうちにいちご大福作るとします。





しかしなにかと踊らされてる感がやまない今日…。

あの節分の日に食べる恵方巻きだって、踊らされた結果だよな…。
そもそもうちの地方にはそんな習慣なかったし…。


今年も意地でも買わない…と思っています。




節分の日にはだろ。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 2

なかなか  

なかなか使い勝手がよろしいです。PSP。


…といってもゲームソフトは一本も持っていないので操作性はどうかわからないのですが、
動画、音楽を楽しむことはできました。


液晶綺麗だし、音質もいいし。

そしてクールなデザインがお気に入りだ。




FF1、2も出るらしいし(やったことない)これから楽しみです。



ネット…うち無線LANではなかったのでした…。(パソもあるしな…)










原稿と同時進行にとまりっぱなしだった例のブツに取り掛かり中。


山ほどのカラー絵に泣いています。
塗っても塗っても終わらんクポよ…。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

クリアー!  

ここ一月ばかりがんばっていたFF12。
やっとクリアしました。
ラストステージが嫌にあっさりして拍子抜け…。


二日ぐらいかけないとできないかと思ってたのに…。
あっさりラスボス連チャンクリアしてしまいましたよ…。







感想を一言…。


うん!面白かった!


何かと不評なエンディングですが、私は良かったと思います。


しかし主人公はバルフレアだよ…どう見ても…。






クリアしていないモブやレアモンスターなどたくさんいるのでまた二週目とかやりたいです。








四六時マラソン三昧でなければなあ…。


category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

