月下園ブログ ホーム »2007年05月
2007年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況  

しばらく更新さぼっていたので、「もしや生まれましたか?」等の意見を頂きました。
すみません…。まだです。ご心配おかけしました。

生みに行くときは一言書いていきます(え?いらん…?)



用事で親に電話かけたら「もう生んだのかと思った…」
とか言われちまいました…。


しかし、本当に「鼻からスイカが出てくるくらい」「灼熱のボーリング玉が出てくるくらい」
痛いのか!?

…ああ…。恐いものは恐い…。





あ、さて…。
もうすぐゴールの妊婦生活なのですが、
私の場合、そんなにつわりがひどい…こともなかったのですが、食欲は本当に落ちました。
手足が細くなりました。
顔も細くなってしまいました。

そして、最後の一月で、腹が大玉スイカのごとく急成長してしまったため、
もうね…体型が…笑えるんですが、


お盆の時のお供え物(?)のナス(四本くし刺してあるやつ)

みたいな…。



呼吸苦しいわ、寝られないわ、腹の中でグリングリン怪物が暴れまくるわ…。
横になってて起きると足の付け根が痛くて、生まれたての小鹿のように足がカクカクなってるわ…。

こんなもんです…。




この苦しさ…男も味わえればいいのに…。




「生む機械」発言なんて絶対出ないよ…!


ああ、こんな思いして生んでくれたんだなあ…。
とにかくこの世に生み出してくれた母ちゃんに感謝します。


















category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

今日の出来事  

ひきこもりっきりの生活の中、ニュース見てると世の中いろんなことが起こるな…というか、最近起こりすぎてるというか…。

某国では牛を生きたままトラに与えて観客が大喜び(残酷)とか、
某国では抗議活動に生きたまま豚を○○○○したり(豚さん…(涙))とか、
噴水見てただけで子供が背中刺されたりとか(この子が何したっていうんだ)、
生まれたばかりの子供が捨てられたり(やはりこうのとりボックスは必要…)とか…。

映画「セブン」の主人公の奥さんが、子供を身ごもって、でも生む勇気がない理由に
「こんな世の中に生まれてはたしてこの子が幸せに生きていけるのか…」
的なことを言っていましたが、
本当にどこかタガが外れてしまってるような気がします。

そんな中TV観ていて、ネット覗いていて怒り心頭になったのは、

光市母子殺害事件(痛いニュース(ノ∀`)さま)


自分の感想としては、たくさん寄せられたレスとほぼ同じ。
優秀な頭脳の持ち主であろう人間が20人以上も集まっておいて、何言ってんだろう…。

ままごと…馬鹿か?
復活の儀式…理不尽に命なくした方によくそんなこと言えるな…。

…なんなんだろうこの人たち…。
自分の家族、あるいは本人がこんな目に会っても同じことが言えるのだろうか…。


こんな弁護が通っちゃったら…世の中…終わっちゃえ…!



…あと悶々と思っているのは、マスコミ報道そのもの…。


「○○王子」はやめようよ…!
イタイよ…!(本人どう思ってるんだろうな…)

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

父の日を忘れるな!  

母の日に比べていまいち華やかさに欠ける父の日。
カレンダー見ても、父の日の表記ないんだよ…。
(…とか思っていたら母の日も表記なかった。)
ところで、今年から「みどりの日」が「昭和の日」になっていたの知っていましたか?

…って、もうすぎちゃったけれどもね。

記念日をいろいろ変えちゃうのってやめて欲しいと思います。


で、父の日。
父の日ギフトカタログをもらってきたら、母の日のそれと比べて段違い…。
薄い!
母の日のものと比べて三分の一くらいの薄さ。

…ああ…親父が泣いてる…。


しかも悲しいことに、種類も少ない。

酒か、グルメか、花&菓子だ…。


私達の父親の年代ならどれか一つは制限されてるものがピックアップ。

…わからん…。
退職してたらネクタイなどのグッズなどもいらんだろうし、女の身からして本当にわからん…。


全国のお父さん。
もし娘さんに
「何が欲しい?パパ?」
とか聞かれたら、
「これが欲しかったんだ…」
とか正直に言ってくれると嬉しい。
欲張った意見、細かすぎる指定などしちゃうと、好感度大幅ダウンだけれども…。


出来たら一緒にショッピング…というのもいいけれど、うちの親父のキャラではないしな…。
死んでも行かんだろう…。

…最近とみに親父の背中が小さく感じてきた…。
今年は健康飲料ギフトセットでも贈ろうかと思います。






category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

全国めぐり  

全国めぐりをしています。

ラーメンの話ですが…。

即席ラーメンなのですが、各地のラーメン詰め合わせが届いたので、とりあえず「なまはげ醤油ラーメン」から…。

旨かったですよ!




あ、さて…。
とまりっぱなしの同人活動ですが、前々からお知らせしているように秋ごろ復活する予定です。
予定は未定でどうなるかわからないけれど…。


とりあえず企画があがっているのは三作品。

EGシリーズ四巻。
TKシリーズ読みきり。
あと読みきり一本。

紙媒体で出すのが不可(イベント参加不可)ならダウンロード販売になる予定です。

描きたいものは山ほどありますが、このバルーン腹のおかげで椅子に長時間座っていられないのがツライ…。
一枚一枚原稿のゴミ取りしては、はあはあと横になる…という状態。


サイト更新…はなかなか進みませんがごめんなさい…。



…おっと、無理はしていませんのでご安心を…。



「しゃにむに~」やっと最新刊まで…。
ちらりと流し読みしたのですが、ルウイパパのところで、あかん、涙腺が…。
あとからじっくり読みます。

…ああ…早く続き読みたい…!

しかし読むと身体が動かしたくなるんだよなあ…。




category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

きたるべき  

きたるべき日の為に、PSPに音楽ファイルいれている日々。
便利になったものだなあ・・・。世の中。
あんな小さなメモリースティックにCD何枚分ものデータが入るなんて・・・。

入院して耳が寂しくなったら聴くとします。


・・・って、中身ゲームのサントラばかりだよ。
FFとか、ドラクォとか・・。

FF9のサントラとかピアノコレクションなんかがまったり聴けて良さげです。
あとジブリのサントラなど。
・・・なんつーか、こうもっと色気のあるのを・・・。

あ、アンジェラも入れました。



友人たちからたくさんメール貰ってます。
ありがとう!
今の時期の、寝られない理由やら(1日4時間くらいしか寝れない)
Xデーへの心構えとか・・。


そんな中母ちゃんからのアドバイス。

「あんたね、う○こ痛くても出すでしょ。あれと同じよ。あれと!」


う○こと一緒かよ!

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

反応  

出産間近になると、検診は週に一度となります。

この検診、何らかの症状が出て診察…という以外は自費です。

財布大大直撃です。



あっという間にお札が消えます。サヨナラ…。
以前十代の女の子がママになる…というドラマがありましたが、
ドラマに感化され憧れてしまうリアル少女たち、一寸待て。

この検診費やら出産費用やら、親に頼らず自分で出せるようになってから責任もって生むことだ…。

以上私的な意見。
別に推奨しているわけではありません…。


常識を持てってことだ。



あ、さて。

この時期ノンストレステストというものをします。
ノンストレステストというのは、お腹の張り。胎児の心拍数の変動とかをチェックするもので、お腹にベルトみたいの巻いてベッドで30分ぐらい寝て検査するものです。
モニターからは心拍音が聞こえてきます。

二回目をしてきたのですすが、旦那が隣で


「出産後は肉食いに行こう、肉!  」


というたびに、



ゴッゴッゴッ…ドゴッドゴゴゴッドゴゴッ



とゴジラでも誕生しそうな怪音が…。
食い意地はってんのか?



検査は10分ほどで終わったのですが、30分やろうが、10分だろうが値段は同じです。

自費です。


…おお…懐痛ぇ…。




「しゃにむに~」23巻まで読みました。
足怪我して今まで泣き言一つ言わなかったひなこちゃんの泣いたシーンでもらい泣きしてしまいました。
その後泣きながらおにぎり食べるシーンでまた泣き(○ブリ映画でもこういうシーン泣いたな…)車いすテニス始めると言った時にまた泣いた。
しばらく涙腺が壊れてました。

前向きな姿が大好きだ。
感化されて何かがしたくてたまりませんが、今は目前に迫ったXデーを乗り切ることが最重要課題です…よ…。

…余談だが、今日行った本屋でBL系小説を一冊一冊手にとってはチェックしている男子学生がいたのだが、なんかの罰ゲームでしょうか…?


…それともあれはもしかして、腐男s…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 2

みかん  

今年からみかんを箱買いしている。
通販で。
三重の南の方から。

おこたで食べるみかんから、はじまり、今は甘夏。

美味いです。
スーパーで買うのと段違い。
夏みかんとかって皮剥くの面倒で嫌いだったんですが、手間かけても食べたいと思えるぐらいの美味さです。

そろそろなくなるから注文出さねば・・・。

category:

tb: 0   cm: 0

PSPのろけ  

昨日の日記は久しぶりにキーボードで打ちましたが、誤字多すぎ…。
全力で見逃して下さい。




あ…さて、


パラサイトイヴ3が出るそうですよ! 皆さん!





ああ~!はまったよアヤちゃんが可愛いくて ストーリーも少し不気味で面白くてっ
2は水路みたいな所で謎の水棲モンスターにこてんぱんに殺られて (しょっぱな)
1とあまりにも操作方法が違って、最終的にはコントローラー投げたような気がします。 当然未クリア 。
でもストーリー大好きなんだよ…って、

3ってモバゲーかい!! な、なんでPSPで出ないのかい!?
せっかくなのに、せっかくのアヤちゃんの復活なのに。 携帯の小さい画面じゃなくて でかい画面でやりたいよっ!


うう…それに、ゲームはやはりコントローラー持ってやりたい。
手に重さ感じてやりたいんで・・・。

最近やっとPSPでのゲームプレイも慣れてきました。PSPも適度に重くて好きです。あの重量感。
何よりデザイン、機能性も優れてると思います。


いっそPS2で出ないかね。たのんます。スクエニさん!

パラサイトイヴED曲がいいんだよなぁ…。

もう映画みたいで何から何まで満足だったよ…! あのラテン語の歌大好きです。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

飛び飛び更新  

飛び飛び更新ですみません…。
テーブルには座れるのですが、ネットー環境もほぼ整いましたが、やはり長時間は無理なので寝ながら更新…。
文面が短いのは勘弁ね。
ただでさえでかいお腹が便秘でさらに膨れております。

人生二度目の便秘薬を飲みました…が…出ません…(なんで?)


WEB拍手でおめrでとうコールをいただきました。
ありがとうございます。
まだ生むまで油断はできませんが、長かった…。

>Aさま。同年に子持ちになりますね。がんばりましょう!



私の友人も、二人目出来た子が二人、
うちの近所の二軒で二人…となんだかベビーブームとなっております。
めでたい…。

うち含めて同地区三軒とも同性です。
出産予定時期も、私を先頭に5,6,7と立て続けです。
大きくなったら仲良くなってくれるといいのだけれど…。


…そうです…。もうすぐです…。



部屋のスミでガタガタふるえて. 命ごいをする心の準備はOK?


もう震えてますって…恐いよ…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

徐々に  

徐々に安静解除。
少しずつ動くようにしています。
とりあえず短時間なら・・椅子に座ってパソコン立ち上げました。
やっとキーボードで打てるとか思ったら、今度はパソのネット接続の調子が悪くて挫折。
なんでこうなるかな・・・。

コメント、WEB拍手の返事はもう少しお待ちを・・・。



復帰しても、本番Xデー以降はまたパソに触れない環境になってしまいます。
更新はさらに停滞しますがご了承下さい・・・。


「しゃにむに~」の続きが気になり、とりあえず続巻二冊ほど購入。
いや、あかん。ルイルイ美人度アップしすぎだよ。 はぁ~ん。

池やん かっこよすぎ。
はぁ~ん!

伊出もかっこよくなってきた。
はぁはぁ・・・(変態)

しかし一番お気に入りはルイルイパパだったりします。

25巻まで出てるのか。
ぼちぼち買い揃えて楽しむとします。

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

