月下園ブログ ホーム »2007年08月
2007年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三重の味  

おにぎりせんべいの件でコメント頂きました。ありがとうございます。

どうやら関東から北の方では売っていないようですね。

どんなのかと申しますと、


パッケージ

(これは標準パッケージのものではなくて、二枚入りの小袋のもの)


中は


比較に爪楊枝置いてみた。

味は甘辛のしょうゆ味。
くせになります。
美味しいです。



製造は株式会社マスヤ
三重県の会社です。

ピケ8もここで作っていたのか…。
これも美味しいですよ。


通販もしているそうです。
よろしければ見に行ってみてください。








category: グルメ

tb: 0   cm: 1

関東と関西  

な、なんだってー!?

関東には「おにぎりせんべい」ってないの?

今日放送のなるトモ!で初めて知った。

あれって全国で売ってないの?
あんなに美味いのに!





関東と関西ってなんでこうも違うのか…。



余談ですが昔ハワイのLとVの店で買い物をしていた時、前に並んでいた客が
「関東」さんだった。
聞くつもりで聞いていたわけではないのだが、店員さんとの会話は大阪弁バリバリだったのに
店員さんの「関東さま」
の声に

(゚д゚)


な顔をしてしまった私。

気配に気づいたのか、なかなかダンディーなおじさま関東さんが振り返ってこう言った。

うちの近所には「関西いうのがおるで」



思い出した!以前TVでみたことがある!


と言ったところニコニコしてらっしゃいました。



ほのぼのとした思いをしました。
関東さん、ありがとうございました。



もう何年も前の話だけど…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 2

おっちゃんが…。  

暑い最中近くのスーパーに買い物に行った。
夏に飲みたい飲み物ベスト1に輝く(自分格付け)カルピスの試飲コーナーがあったのだが、一人のおっちゃんがカルピス配っている姉ちゃんに


「なんや、最近のカルピスはこれだけの量でこんな値段するんか!?」






とでっかい声で言ってたよ…。





あ、でもな…それ濃縮タイプのやつだから…。

…と…。






心の中でアドバイス…!








ギアス24&25話をようやく観ました。


シュナイゼル殿下の本格的な出番は第二期ですか?
第二期とはいつですか!?




あとね、もうオレンジが…。






見えた見えた見えた見えた


で面白かったです。











category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

TOPが  

本家サイト月下園のTOP絵を久しぶりに更新しました。

といっても、入院前に描いたやつなんですが…。

実はもう一枚描いてあるのですが、自分が描く絵のわりには露出度なので、公開するのを迷っています。
そういえば、同人…。
これから成人向きに表記など規制入ってきてるんですよね…。

ちょいエロ同人描こうと思っていた矢先に…なんてこったい…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

久々に  

ウィロー 特別編
ウィロー 特別編



大好きな映画の一本にこの「ウィロー」があるんですが、久々に観…いや、BGMがわりに流していました。



「悪の女王を倒し、世界を救う」と予言された赤子が生まれたため、女王バブモルダは赤子を集め、予言の子供を見つけ出し殺すところを、一人の老女が助け出し、女王の城から命からがら脱出。

その老女も追っ手に命を奪われる寸前、赤子を川に流します。

赤子を拾ったのは小人族の魔法使い見習いウィロー。
妖精の女王から赤子の守り手になるように言われたウィローは、人間族を仲間に加え、赤子を救う為の旅に出る…。

という感じのストーリー。

昔の作品のため今見ると合成とかわかっちゃうんですが、もうね、いいんですよ。
なんか冒頭の老女の一人旅~小人族の村~ウィローの旅立ち。
までが特に観ていて心が和む~。



…しかし…。




あの赤子、生まれた直後~ウィローに拾われるまで成長してるんですが…。




おそらく二ヶ月ほど…。





ミルクとかおむつとかどうしてたんでしょう…。





相方に言うと、

「映ってないけど画面の外にヤギ連れてんだよ多分」




…そうか!


…って、ねえよ!




ヴァル・キルマー演じるマッド・マーティガンがかっこええ!です。
大好きです!

category: 映画

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

