月下園ブログ ホーム »2007年12月
2007年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年も  

2007年も今日で最後です。
今年もありがとうございました。
更新はあまり出来ませんでしたが、来年はがんばりたいと思っています。


大掃除もボチボチ終了。年賀状も早々に投函し、まったりと年越しをすごせそうです。
皆様も風邪などひくことなく楽しい年越しをおすごしください。

来年もよろしく。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

クリスマスに  

メリークリスマス!

今年も無事にチキンとケーキ食いました。

珍しいことに親孝行もしてきました。


任天堂DSと脳トレプレゼントしてきました。

赤と黒の変わった本体カラーのやつです。



いや、私も欲しかった…ゲフっ。






大掃除絶好調!
クエン酸水のおかげでピカピカですよ。うえぃ!
いい気になりすぎてカーペット変えようとテーブル持上げてたら腰が…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

携帯…  

DS版FF4に心惹かれています。
あのCM観てると欲しくなる…。

…しかし…。




FF4続編…!?
それも携帯ですか!?






携帯でってのも腹が立つけれど、続編はやめて欲しかった…。





ところでPS版やってると、地底に行ったところでデータ消えるんだ。
なんでだろ…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

今年のうちに  

今年の汚れ今年のうちに

とかいう嫌なCMが流れる時期になってきました。



まるで夏休みの宿題ためこんで二学期を明日に控えた子供のような心境です。


で、早々と掃除にとりかかることに…。



今年は洗剤使わないで重曹&酢水掃除に挑戦だ。
酢水は匂いが気になるのでクエン酸水で。



クエン酸水いいよ!
手垢の気になるドアの部分やフローリング、冷蔵庫の外側などふりかけてボロ切れで拭くだけだ!
そんなに力入れなくてもピカピカだよ!

イヤッッホォォォオオォオウ!



作り方は水1カップにクエン酸小さじ一杯を溶かすだけ。




クエン酸は薬局に売ってるよ!



でもこう早めに始めても三日坊主になるんだよなあ…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

迫ってきました。  

先日やっとグレンダガン観たのですが(再放送)
主人公…。
○ラクォのリュウに似て…ゲフンゲフン。

面白かったです。
来週もまた観るぞ!




気がつけばもうすぐクリスマス&年末なのですな。
ツリーやっと出しました。
ファイバーツリーなのですが、飾りが少なくてちと寂しい。
飾り買ってくるかぁ…。


そういえば年賀状ももうすぐ…。
いろいろ忙しいですね。


このサイトも更新休止状態なのでなんとかせねば…。
年内までに。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

届けよテレパシー  

今年も後残すところ半月…。
そろそろつまらんスペシャル番組が目白押しなのだろうか…。

いつも見てしまい思う…。


私の二時間返せと…。




で、年明けたら私もまた一つ歳くっちゃうわけでして、いやんな私のところに母から電話が…。


「あんたっ!なんか欲しいものある!?」



「いや、いいよ…それより石立鉄男似のあんたの孫になんか買ってやってくれよ…」

とか言うと


「あんたの誕生日でしょうが。あんたが欲しいもの言いなさい」




…。




…母ちゃん…( ´Д⊂ヽ






いいよ。欲しいものなんてないよ。





○天堂DSとDQ4ソフト以外はないよ!




言ったら怒るだろうなあ…。




届けテレパシー!!


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

半ギレ  

肘の腫れが大分おさまってきたものの、やはり間接に近い部位だけに恐いので病院に行った。
整形外科で受付したんだけれども、それがどれだけ待っても呼ばれないんだよ…。

…まあ待ち時間が異様に長いわりに診察時間は短いってのが最早常識みたいなものなので、広い心で構えて待っていたんだが本当に一向に呼ばれないんだわ…。


待ってる間に…。



編み物…くまさん帽子ほぼ完成
能力トレーナー体験版(買えよ)
勇者のくせになまいきだ。体験版(買えよ)



やってたんだけど、まあまだ一向に呼ばれないんだわ…。


あまりにほったらかし状態なんで、あとどれくらいかかるか聞いたところ




最低3時間かかるんですって!奥さん!





…プチッ





とどこかがキレマシタ。








その気配にビクついた受付嬢…。

「…もしかしてずっと待っていらっしゃったんですか…?」
とおそるおそる…。


そこの病院あまりにも待ち時間が長いと連絡先告げて外出してきていいことになってんの…。

待合室に人いなかったもんで「今日空いてるなあ…」とか思って何も聞かずに待ってた私も私だが、


受付嬢2「…ちょ、ちょっと!待ち時間言わなかったの…!?」
受付嬢「…い…言ってないです…」




そうだよ、お前が悪い!






あまりに混んでいたら「今日は混んでいまして…」


とか

「待ち時間はこれぐらいになりますが」
ぐらい言え


とか

「この仕事何年してんだ?えぇっ?」

とか


こんなに混んでて待たされるのなら他行くよ


とか



「待っとる間に余計悪なるわ」

とか


「一人一人時間割いて来てんだぞコラ」



とか



言いたいこと山ほどあったんですが、まあ大人ですから黙ってたんですが、
にっこり笑った笑顔(般若系)の皮一枚下のその思いを汲みとったのでしょう…。おそらくね。


受付嬢「すみません」
受付嬢2「真に申し訳ございません」





…すみません…。



受付の娘本当に怯えていました…。





こっちは笑顔だったのに…(但し般若系)




失礼な!(笑)





私も10年以上受付業したことあるけど、ちゃんと待ち時間長い患者さんには声かけるようにしてたぞ…。





…修行してこい!





…あ、診察ですか?

結局その後用事があったんでキャンセルしてきたんですが、肘の腫れ大分回復してきました…。
大丈夫みたいです。(多分…)




半ギレ…いやキレてました。




そんなお話。




沸点低くてごめんよーーー!





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

何の影響だ?  

やる気をだしたつもりが、元気空振りしてまい倒れこんでおりました。

肘…ですがあれからゴン太なほどに腕が腫れ抗生剤飲んで安静…(泣)



…もしかして…これ…。
インフルエンザワクチンの影響じゃ…。



右腕じゃなくてよかったです。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

やる気が出る  

ここ数日続いている肘のポチッの痛みがレベルアップしてまいりまして、着替えするだけで痛くなってきました。
唇も腫れてきたりとトラブル続き…。
体弱っています。

そんな時こそ「やる気が出る曲ランキング」
いつものごとく まったく自分勝手な内容となっております。



10位「皇帝出陣」ロマンシング・サガ2
最後の世代交代キャラの時に流れる曲。
「歴代皇帝」もかっこいいです。

9位「While The Earth Sleeps」Deep Forest
映画「ストレンジ・デイズ」のEDで流れる曲。
このED映像もかっこいいのです…。
映画本編のラストもすごくいい。


8位「いつか終わる夢」FF10
ザナルカンドで流れる曲。
このエリア、バトルもこの曲で感動した。


7位「独りじゃない」FF9
動画で見たオーケストラバージョン観て泣きました。


6位「電力供給ビル」ブレス オブ ファイア5 ドラゴンクォーター
ストーリーの内容もここから盛り上がって相乗効果抜群でした。
ここから一気にEDまで駆け巡った覚えが…。


5位「The Blood of Cu Chulainn」A Celtic Romance
映画「処刑人」のOP。
この曲探したくりました。

4位「交響曲第9番ホ短調 作品95「新世界」第四楽章」ドヴォルザーク
第二楽章も好きです。

最近よくCMでかかっています。
はるばる名古屋までコンサート聴きに行きました。
私がバイオリン始めるきっかけになりました。

…今はバイオリンほこりかぶっていますが…もったいねえ…。リベンジしちゃる…。
ドヴォルザークは「スラブ舞曲」もかっこいい…!

3位「完全なるジェノヴァ」FF7
「スタッフロール」もかっこいいですね。7は…。
「片翼の~」よりこちらの方が好きだったりします。


2位「交響曲 第九番 ニ短調 作品125《合唱》第四楽章」ベートーヴェン
年末おなじみ。
年末になるとCDかけたおしています。


1位「The Battle」グラディエーター
別名「殺戮のワルツ」
文字通りワルツです。
何度も書いていますがハンス・ジマーすごいっ!





こう見ると熱い曲多いですね…。
我ながら血の気多いなあ…。

ゲーム曲多いのは勘弁して下さい…。


category: 音楽

tb: 0   cm: 0

  

先日書きました肘のポチッですが、医師の言ったとおり痛みが増してきて、
曲げたりするたびに痛みがはしります。

早いトコ薬飲んでおいてよかった…。

小さなことでも見逃しては駄目なんだな…と実感。




一週間ぐらい前からやたらと「伊勢海老の風味焼き」が食べたくて仕方がない。
洋風のおせちの広告でよく載ってるやつ…。

また写真が美味そうなんだ…。



ああ、食べたい…。食べたい…っ!



肉も食いたい!




津に美味しい洋食屋さんがあるので、「出産終わったら行きたいな」とか思ってたんですが、育児に終われる毎日では
とても行けるわけなく…。


あ…でも誰かいましたよね…チルドレンで生後間もない児二時間以上ほっぽりだして食事に出かけて脱水症状にさせてしまったやつ…。


…あほか…。












category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

