月下園ブログ ホーム »2008年04月
2008年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF4 クリア  

FF4、とりあえずクリアしました。

しっぽ…ああ、もうあきらめたよ(泣)

しかしドラゴン狩りのおかげで各キャラのレベルは90以上となり、
ラスボス…適当にボコってたら倒せてしまいました。
少し拍子抜け。




以下エンディングのネタバレ(少しだけど)





カイン、カイン!
こっち向けやーーーーー!







あと、ラストの親子そろってる姿がなんかもうよかった。



反転終了。




二週目…。
「トレジャーハント」とれなかったんで、二週目…というか、
NEW GAMEからはじめようかと…。


その際にはプレイ日記とか書きたいなあと思っています。


その前に、ちょっちやっておきたいゲームがあるんで、先そちらをプレイしようかと思います。





category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

しっぽの謎  

FF4プレイ中。
ラスボス戦直前にしっぽ狩り真っ最中。



もう百頭以上ドラゴン倒しているんですが、しっぽが手に入りません。
アラームもったいない…。


不思議に思うのだが、リアルにモンスター倒したらかならずしっぽって手に入るよな…。
なんで手に入らないんだろう。


死ぬ寸前で逃げていくんだな…と脳内補完して今日も挑んでいます。

しっぽ手に入る前に全キャラレベル99になりそうです。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

エヴァ  

エヴァ新劇場版観ました。
出たばかりなので、レビューとかは控えますが、
なんか建築物とか、「◇ら~」とかエライことになってました。
なかには前の絵のほうがよかった…とかありましたが、続編期待してしまいます。


昨夜放送の「エヴァ芸人」も面白かった。
もう少しエヴァ語りしているところ観たかったなあ…。
それにしてもいやにタイムリー。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

FF4 ラストダンジョン  

FF4、ようやくラストダンジョンへ。

なんか出てくる敵出てくる敵強すぎで、なかなか前へ進まないんで、

エンカウントなしというお素敵アイテムを使い散策中。
いくつかの宝箱を開け、レッドドラゴンに瞬殺されました。


レベルもそこそこ上がってるので、再チャレンジ中です。



レ…レアアイテム集めてる余裕なんてない…。
ほんとにあるのか?
「しっぽ」とか。







category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

好きなメイド  

今期のアニメは豊作すぎてHDレコーダーが大忙しです。

とりあえず


コードギアス
マクロスF
精霊の守り人
仮面のメイドガイ



を追いかけています。

え?見すぎ?


しょうがないじゃないか。


アニメ馬鹿なんだから…。








これでも厳選したんだが…。

もうすぐ始まるR.Dも追いかける予定ですよ…。



ああ…いいなーコガラシ。
声が小山さんだからなおさらいい。いいよッ




ククククク








category: アニメ

tb: 0   cm: 0

タイミングよく  

今日は大雨…どしゃぶりです。
昨日出かけてよかった…。



昨日は動物園へと行ってきました。
何年ぶりだろ動物園行くの。





その動物園でグットタイミングな出来事がっ。




マクジャクが羽根ひろげてくれたーーーーっ!





マクジャクあまりいないので、遠方まで見に行ったのですが、まさかタイミングよく羽根ひろげてくれるとは…。



ちなみに一般的によくいるクジャクはインドクジャクです。
マクジャクは緑っぽいの。
首のところの羽根が鱗っぽいの。
リンク先のwikiページに綺麗な写真載ってましたっ!
うちのヘボ写真見るよりそちらを参考にっ。
綺麗だぞー。



これはインドクジャク



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

「宇宙戦争」レビュー  

久々の映画感想ですよ。



○ックオフで798円で売っていたので買ってきました!
スペシャルエディションなのに安いね!


…いや。安いはずでした。




以下感想(未見の方は気をつけろ)




ダメパパ、レイ(トム)に別れた奥さんが出産の為に娘と息子預けに来た。

子供に空気扱いされ、ため息ついてるまさにその時、怪現象が…。
そして地下からモリモリと正体不明なロボットが現れ人々を殺戮していく。




この地下から現れるシーンがすごいなーものでしたが、あとはもう逃げる逃げる…それだけ…。


ママの所へ行こうとするけれど、
どこ行っても同じじゃないの…?

むしろ誰も来ないような山の中とか逃げたほうがいいんじゃ…。


みんな集まったら目立ってしゃーないわーーーーっ!



ただ逃げるだけではなくそりゃ、軍隊も出撃して戦うわけですが、
歯が立たず…。

おーい、大阪では何体か倒してる(大阪人すごいネ!)らしいから
方法聞けよ!
そして世界中の軍隊で一つになって宇宙人と戦おうぜ!


○ンディペンデンズ・デイみたいに!




そして驚くべきラストが待っている。




宇宙人におばあちゃんが聞いていた音楽聞かせるわけでもなく、

大統領自らが戦闘機に乗り出撃するわけでもなく、

UFOによっぱらいおじちゃんが特攻かけるわけでもなく





まさか(反転↓)






宇宙人、地球の微生物にやられて自滅







…アホか…。




飲んでたブリタ水ふきました。







そりゃ、798円ですわ…。


映像はすごいよ…。
映像はね…。
さすがスピルバーグ。




暇な方はぜひ…!






category: 映画

tb: 0   cm: 0

失格  

数年ぶりに美容院行ってきた(女失格)


髪もばっさりと切ってきたので頭が軽いよ!







貞子が碇ユイになったよ(あくまで髪型のみな)

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

まさかの  

なんかここ数日アニメの話題ばかりですが、
今日パソのぞいてびっくり



エウレカセブン映画化






えええええ!?




なんで今頃!?




楽しみでもあり不安でもあり…。



ラストエウレカがきえちゃったりしたら嫌だなあ…。




あの投げっぱなしなTV版のラストも嫌だが…。




いっそアネモネとドミニクので作って欲しかったりする。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

スタート  

昨日の話ですが、自宅前に生えてる山桜から花びらがぶわーっと散った瞬間見てしまいました。
綺麗でした。

今日の大雨でもう散ってしまうのか…。



今まで観続けていた作品が次々に終わり、新たなアニメ番組がスタートです。
以下感想(またもや反転)

しおんの王

あの人が犯人…って少し拍子抜け…。
それよりも歩君が女→男の姿はべべべ別人すぎです。


マクロスF

OPはよかった。OPは。

中身… 「俺の歌をきけ」

そういやマクロスって昔TV版少しかじったのと、「愛・おぼえていますか?」しか観てないんですが…。
プラス(CDはなぜか持ってる)やら7やらはどんな話なんだろう…。


精霊の守り人

絵が綺麗ーーーーっ
なんだこれっ
○二国記もこれぐらいのグレードで作ってくれればよかったのに(無理いうな)
バルサかっこいいです。


コードギアス

夕方放映にかかわらず、死人多すぎ。
あの弟誰だ?ナナリーは?

CCはとても可愛くなってて安心した。

あと

バニーガール!


おっぱいおっぱい!!




EDのイラストもすごく綺麗でおお~っものだったんですが、
スザク囚われ絵みたいなところでふいた。
ますますBLに…。

ところでちゃんと一部~二部間のつながりやってくれるんだろうな…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

