月下園ブログ ホーム »2008年06月
2008年06月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブーム  

ブームに乗り遅れること1年↑。
某キャンプにキャンプインしたのはいいが、
どうも再生機とソフトの相性が悪いのか、エラーばかり出ていて困る…。


のでとりあえず腹筋鍛えています。




○ーチューブでベリーダンスの動画観ていて面白そうだったのでとりあえずマネをしているのだが、こちらのが効き目あるか?

しかしあれってヘソ出さなきゃだめなのかな…ぁ…。




category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

映画館  

昼寝をたらふくしてしまい、進みませんでした。
原稿作業…。
明日からは心入れ替えて原稿に勤しむとします。
しかし、改訂版…ほぼ描き直しています。
タブレット、でかいの欲しいです(A6サイズは小さいぜ)



映画館…しばらく行っていません。
観たい映画が山ほどあるのですが、行けないな…。
グレンラガンもエヴァ新劇場版2も…行きてぇ…!
2010年頃公開と言われているホビットの冒険…。
観にいけるのか?
とんでもなく行きたいですが、多分まだ無理かと思います。
DVDで観るとします。

マクロスF、1巻だけ購入しようかと思っているんですが、ブルーレイで買おうか…どうしよう。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

ボーっと  

原稿していて、プレイ日記書き出したばかりなのに、止まっています・
FF4。すみません。


久しぶりにPSPオンラインショップ覗いてみたら、よさげなゲームがあったので買ってみました。


flOw

深海の生物になって微生物を食べて大きくなっていく…みたいなゲームです。

ボーっと何も考えずプレイできていいです。
こういうゲームは和んでいいですね。
もっと出て欲しい(DLだと安いし)




こちらにFLASH版があります。
体験されるのもいいかと。



海の中がいい感じ。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

一言二言  

○ア・ディゾンを人の名前だとは知らず、なにかの現象のことだと思ってた。

夢の中で銀河の妖精がモップ掃除をしてくれた。




地震…恐いですね。
余震も続くようですので東北地方の方々、気をつけてくださいね。



6+かなりの揺れだろうな…。
5+でもかなり恐ろしかったのに…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

仲間入り  

5,6年お世話になった○ャープの○クオス(亀山モデル)に別れを告げ、
新たに仲間入りしたのは○ニーの○ラビア。


命名ブラビ(まんま)


画面やけしてしまったのと、いつぞやから始まる「四六時(アナログ放送はもうすぐ終了します)テロップ」が理由。

こんなあざといころ誰が考えやがった! 
(・д・)<チネ




地デジ…綺麗です。こんちくしょう。
しかし、レコーダーも地デジ対応に替えたいのですが、
ブルーレイ搭載なんだよな…。
はたして将来性あるのか?ブルーレイ…。
いと不安…。




調子にのってFF12デモムービーやらイノセンスやTV版攻殻のOP観まくってしまった。
うん、綺麗ですよっ!
でも目が疲れる…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

梅雨の合間に  

梅雨の合間に掃除しまくり。

カーペット洗って、床掃除しまくり。
トイレも掃除しまくり、
布団も乾燥OK!
ダニ退治!ダニ一掃!HAHAHAHAHA!



娘フロ買いました。

なんだ!この豪華さ!
歌全部入ってるし!
娘フロのCMも可愛い…!
車の中でも、家でも、リピートしまくりだ。



あの8話の「シェリル大暴れ」の時の曲が入ってないのは残念でしたが、
オケの曲もかっこよくて、すばらしい一枚ですよっ!


さて、10話ですが、「ゼロ」観ておけばよかった…!
でもよかった。
最後の「アイモ 鳥の人」泣きかけた。
ここからEDまでの演出がまた憎い…。
そして来週の子アルトの可愛さは異常…。

桜姫美人でしたっ!




category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

不通  

一昨日の夜からネット繋がらなくなり、今まで不通でした。
さきほど復旧完了。
留守してすみませんでした。

改訂版原稿絶賛生産中。

もう描き直したほうが早いよっ的にトーン剥がし続行中。
中には描き直してる絵もあります。
つーか、大半描き直しています。


シーンによってはもはや別人…になってる…特にルース…。



4巻も平行して製作中です。




「娘フロ」
うちは購入遅そうです…。
でも楽しみに待ってる。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

改訂版1巻  

しばらく数年はオンでの同人活動となりそうです。

以前からお知らせしておりますが、EG4巻はDL販売となるのですが、
その前に、EG1巻出さねえと…!

というわけで連日EG1巻をデジタル化(シリーズ中唯一アナログ製作だったんですよ)


死んでます。


いっそすべて書き直したほうが早い…。
あまりにも見かねるものは手直ししております…って、みんなやがな…。
トーンもすべて張りなおし…うぉおおお…。
コピー本原稿も収録して大増ページの予定です。




…いつになったら終わるのこの作業…。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

ぼっこぼこ  

マクロス9話観ました。



アルトぼっこぼこにのされるシーンで笑ってしまった。
喧嘩強いキャラじゃないのか?
いや、ミハエルが強すぎるのか?

なんにせよ女形(今はパイロット)の顔を殴るのはやめろ…。


その後の○ランスフォーマー痴話喧嘩でまたふいた。

あれはミハが悪い。
殴っていいよクラン…。
しかしクラン可愛いなあ…。



次回はアルト姫の姿が観れるかもしれない(公式サイトみてきた)のでウハウハです。
じっくり観れるといいなあ…。





歌舞伎の資料がなくて悲しい…。
能楽ならあるのだが…。

しかしアルト、あんな重い衣装着る歌舞伎やってて体力ないはずないし…。
やはりミハエルは強すぎるんだと思います。



時代衣装の資料出てきて「藤娘」の写真が出てきてニヤニヤしてしまった。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

