月下園ブログ ホーム »2008年08月
2008年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

舞妓  

昨日観た。
舞妓Haaaan!!!

面白かった!
さすが京都舞台にしてるだけあって、もうカラフルカラフル。
艶やかな着物わんさかで眼福な二時間でした。

ゆらゆら揺れる帯がまた可愛いんだ。







連日降る大雨に、さらに雷攻撃をうけてビクビクしながらパソコン作業中です。
いつになったら終わるの…原稿作業…。








舞妓…ではなく芸妓さんの衣装をとある仕事で着たことがありまして、
あれ帯苦しそうですがそうでもないのです。
いい感じで腰しぼってくれるので着けててなかなか快適でした。

あと変り種で、十二単やら平安貴族の童女の衣装やら白拍子やら着たことがあるのですが、
それぞれ衣装が重たかった…。
長袴がね…もう大変なんだ。足捌きが…。

引きずり女(笑)

しかし一番着たかったのは、狩衣と衣冠姿…。
あの黒い衣装がもうたまらん…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

頭から  

ここ数日「キン肉マン」のOPが頭から離れない。



連日雨が降って降って、洗濯物が乾かないので困っています。
涼しいのはありがたいのですが…。

こう…なんとか均等に降ってくれないものでしょうか…。


その雨の影響か、家の中に蟻が侵入してくるようになりまして、
追い払っても追い払っても無理なので
最終手段、蟻駆除の薬買ってきてしまいました。
ごめんな蟻さん…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

つい  

つい最近まで暑かったのに、急に涼しくなってあせっております。
大慌てで毛布をクリーニングに…。
長袖服買いに行ったり大忙しでした。
カーペット洗ったら綺麗になって、いい気分。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

I’ll be back  

マクロス♯20の盛大なネタバレな為一部反転




メガネーーーーーーーー!!!!!



なぜ殺した!








でした。もう…。
あんな目の前で…クラン可哀想や…。

シェリルが大復活の兆しで嬉しいのですが、
病気治るのか…?

いっそバジュラが特効薬持ってるよ!



なオチでいいです。





ミシェル…やや無理やり気味に宇宙空間に放り出されて行きましたので、
ひょっとしたら生きてるんじゃねえの?



真っ赤なVF27に拾われてさあ…。

とか思っています。




そういや、あの「○ルマゲドン」のラストでも、


ブルース…あの隕石の破片の一つにとっつかまって、無事地球に帰還するんじゃねぇ?



とか思ってました。



反転終了






そういや、月曜に「ディープ・インパクト」するね。
今年の夏は4年に一度大イベントのおかげで映画の放送あまりしてくれなかったんでつらかったです。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

疲れか  

旅行疲れか暑気あたりか…。
夏風邪までひいてしまっとります。
まさに踏んだりけったり。

朦朧とした頭で「英語漬け」やってます。(今更)
ランクが最悪でした。

英語苦手なんだよ…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

少し変えてみた  

ブログのデザイン変えてみた。
季節外れの白梅。
空気読め。

花びらのヒラヒラがお気に入りです。





日焼け後むけてきた。
ほっぺたがエライことです。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

日焼けした  

予告もなしに旅行行っててすみません。
徳島へ行ってきました。

阿波踊り観て
私の名付け親だという祖父の墓参りして帰ってきました。
かなりの強行軍でしたが鳴門も観にいけてよかったです。


で墓参りに行っただけなのにかなり日焼けした…。
日焼け後が熱い熱い。
阿波踊りはとてもすごかったです。
一生に一度は観ておくべき。

私も踊りたかった。


名付け親…だという祖父のことは、小さい頃あっただけなのであまり覚えてはいないのですが、
一緒に寿司食べた記憶がある…。
たったそれだけなんですが、
なんかこう…。最近妙に思い出していて…。

行きたいなあ…と思っていた所、行くことが出来て嬉しかったです。









帰宅後疲れ切った体に鞭打って、アルゴリズム体操マスター中。
楽しい…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

  

渦観にきました。

category:

tb: 0   cm: 0

さて  

久しぶりに旅行しています。

どこかというと、写真をみたらおわかりのとおり。


踊りあほうに…


ああ楽しい

category:

tb: 0   cm: 0

イベント参加予定  

本当にまだ先…の予定ですのでこんなこと言っては鬼に爆笑されそうですが、

来年春からイベント参加再開したいと思っております。




近場のイベントにしか参加できそうにないので、おそらく名古屋オンリーとなりそうですが、
希望がみえたようで嬉しい。

さあ、新刊の用意しなくては!



DL販売の原稿もモリモリがんばっています。







お盆に先駆けて墓参り行ってきました。
今日はカンカン照りでなくてよかったです。
それでも暑かった。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

