月下園ブログ ホーム »2008年09月
2008年09月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二ヶ月間  

ああ…追いかけてたアニメが次々と終わっていく…。

なんだか最近アニメ感想ばかりですがすまぬ…。




コードギアス最終回…。


ああ、泣いたよ。
泣いたさ




-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

よくある  

サラ・ブライトマンの「タイム・トゥ・セイ・グッドバイ」
が聴きたくなったので、ベスト盤借りて聴いていたら、
なんだか聞き覚えのある曲が…。

なんか昔映画のワンシーンでかかっていたような…。


「Who Wants to Live Forever」


歌詞カード見てみたら、映画「ハイランダー」でかかってたクィーンの曲でした。


ハイランダー…って…。この前からなんか縁あるな…。
こんなことよくあります。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

シュッと  

マクロスクロニクルがシェリル表紙だったので思わず買ってしまいました。
シェリルはやはりかっこいい…!


今期のアニメも続々と最終回。

昨夜はマクロスFが最終回でした。



ネタバレ注意。
-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

行きたいところ  

こんな記事みつけた。



スコットランドの山地や島々の美しい風景いろいろGIGAZINE





スコットランドは死ぬまでに一度ぜひ行ってみたい所です。


この中にお城の写真があるんですが、
この城ってもしかして、映画「ハイランダー」で
主人公が「悪魔ー化け物ー!」
とか言われて石投げられてたところか?



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

バタフライ  

ルクスペイン日記は本日はお休み。


この週末昆虫館に行ってきました。
温室の中は色とりどりの蝶が放し飼いにされていて、いやあ綺麗なものでした。
オオゴマダラすごい大きい。



モルフォ蝶の標本とか見てきたんですが、観てみたいものです。
生きている姿。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ルクス・ペインプレイしてます。  

面白いと評判の「ルクス・ペイン」を買ってみました。
サントラついててお買い得価格だった。

あんまりゲームやる時間がなくて、進むの超遅いですが、
とりあえずプレイ日記らしきものを書いてみる。



あらすじ

人間の精神に感染し、人間をあやつり負の感情を喰い増殖していく精神寄生体サイレント。

サイレントにより起こった犯罪の特定ならびに排除を目的としてつくられた組織フォートの命を受けた主人公西条アツキは、
怪事件が多発している如月市の学園に、転校生として潜入捜査することになった。


OP

高橋洋子さんだーーーーー!

かっこいいです。
アニメもよく動いてるし。動いてる!うんうん。

でもなんでこう踊ってんの?皆…。





ゲーム開始。
深夜の住宅街。とあるマンションの捜査を行う主人公。
フォートから連絡くれるノーラがまた美人でウホーー!
画面が変わって、上画面…エーテル画面にもよもよと動く二つの影が。
これとりあえず削ればいいんですね。

で、下画面をタッチペンで削る。

なんかメッセージが出てきたので読むと


恐ろしい残留思念がてんこもり…。
勘弁してください。

ごめん、ツインテールな可愛い女の子とか出てきたけど、
恐さの方が勝って何言われたか覚えが無い…。



さて部屋を捜索…ってまたもやグロな思念が…
ゲーム全般これ…なのか…?そうか…。


なんかサイレントの関係者っぽい人物が学園へメールを送ったらしいので、明日から学園に潜入捜査です。



マンション出ると
犬連れた女の子と遭遇。

「ここのマンションの住人があやしくて観に来たの

…って、

こんな小さな女の子が真夜中に散歩していると、

○ィル・スミスに額撃ちぬかれますよ。(MIB)



町の捜査。


深夜で歩いてるんじゃないとかよっぱらいの姉さんにからまれながらも、どっかの公園らしきところに行くと

ポエミーなおじさま登場。


シグママーク発動。

よっしゃぁあああ!、どっか削るんだな!。





時間制限アリであちこち削るもタイムアップ連続。
え?なんだかワームが二匹いますよ。
でまたタイムアップ。
つっついてもつっついても倒せません…って、


長押しすればいいんですか?そうですか?




ちゃんと説明書読め。




あっさりワーム倒し、思念を読み取ることに成功。



つ…疲れた…。

ヘボゲーマーのルクス・ペイン。今日はここまで。

ホントヘボダナー

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

さよならだ  

クーが死んでしまいました。

名古屋港水族館のシャチのクー。


和歌山にいたころ見て、名古屋でも見て…の思い入れのあるクーだったのですが、とても残念です。



写真フォルダ見てたらクーの写真がありました。



再載になりますが、








クーの部分のばしてみた。


ご冥福をお祈りします。




category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

災難  

買ってきたとうもろこし茹でて食べたら






かつて味わったことがないぐらいまずかった。







かたくて、まずい…。味がない。




それ以上に




歯の間に皮はさまって大変。






茹でた時のガス代返せってレベル。







category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

一日が…。  

昨日買った栗の皮剥いていたら一日が終わった…。
…最近こんなのばっか…。




栗の皮むき…非常にめんどくさいです。
栗剥き専用器買ってくりゃよかったんですが、あいにく無く
果物ナイフで…。
案外簡単に剥けるのですよ。



オニ皮…栗をボールに入れ熱湯を注ぐ。一晩つけると次の日には柔らかくなってます。
渋皮…オニ皮を剥いてからまた熱湯で煮立てると剥きやすくなります。
つるんと剥けるときもあり。



今日は栗ご飯にしよう…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

PSPで  

PSPで電子書籍を読みたいな…と思い、いろいろ錯誤していました。
PDFにして…とか思っていたのですが、PDFファイルを読み込むソフトがうちのPSPでは無理だったのでした(泣)

エミュ…とかわけわかんない(鳥頭)。
とにかくPSPの中身いじりたくないわで
どうしよう…
とか思っていたら
なんかJPEGで普通に読み込めて…




なんだ…。





拡大縮小簡単にできるし…。






しかし…。





やはり読みにくい ため、
印刷することにした。





なんだったんだ…私の一日…。






重い1000なので、新しい薄いのに憧れます。
3000出る前に2000の中古で安いの欲しいなあ…。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

