月下園ブログ ホーム »2008年11月
2008年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

挑戦  

バイオリンの弓まだ直ってこないのでキーボードひっぱりだしてきてひいています。



馬車のマーチをなんとしてもマスターしたいのですが、難しいです。

でもがんばる。






今日はまたバターロールを焼いたのだが、今回は発酵うまくいきました。
ふっくらです。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

山奥  




山奥の村行ってきました!



ていうのは冗談で、ミニブタとハムで有名なモクモクファーム行ってきたよ!



ミニブタショーみて、
レストランでごはん食べて、
歩いて歩いて運動してきた!


直販ものの野菜もたっぷり買ってきたよ!


耳元で思いっきりジャージー牛に



UMOOOOOOOOO!



と鳴かれてきましたよ!。



いいなあ…ほんわかで…。
勇者の村もあんなほんわかなのだろうか…。







遅くなりましたが、WEB拍手いただいております。
ありがとうございます。
まとも屋は改装中。
もう少し待ってね!



DQ絵もオリジ絵も、いろいろ描いているんですがなかなかUPできない…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

まとも屋からお知らせ  

お知らせです。



版権サイト「まとも屋」の入り口ですが、
近日中にワンクッション設けます。


ワンクリック手間が増えますが、
「女性向け表現があります」等の注意書きの項を設けたいと思い、
このようにさせて頂きます。
御了承ください。





HEY!女性向けバンバン描いちゃうYO!


…てなわけではないのですが…。
そもそもP勇描いてる時点で女性向けでしたな…。すみません…。



アドレスはこれまでと変わりませんので、ご安心ください。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

1/1  

年末恒例ジャンボ買ってきました。



おいおい億当たったらどうするよ!(笑)





って…あたるわけないんですが…。
裁判員制度のほうが確立高いよな…。
ホントあの制度何とかして欲しいよ…。
誰だよあんな制度決めたの…。






で、宝くじ、もし当たったら…



フェラーリとカウンタック買って、これから先出す売れない同人誌の印刷代にあてて、
親に稲刈り機買ってあげて、



金にもの言わせて



1/1スケールの天空の剣作ってもらうよ!!!!





ってのは妄想です。



天空の剣大好きなんです。
フィギア買っちゃうほどに…。





ああ…ホント当たらんかな…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

  

蒟蒻畑再発売!やったーーーーーーーー!







パッケージも中身も改良されたようで、今度は事故など起こって欲しくないなあ…。
食べる方も食べさせるほうも。みんな気をつけような!。



○ンナイライフ様に応援メール送っていおたのですが、今日返事が届いていてびっくりしました。





ある動画を観て触発され、久しぶりにバイオリン弾いてみようかと思い、
バイオリンケース開いてみたら弓がエライことに…。
毛がボロボロ…。



弓の張替え出してきた。


二年ばかり触れなかったからな…。



で本体の方みて貰っている間に楽譜コーナーうろついていたら発見!




ドラゴンクエスト4 オフィシャル・スコア・ブック




練習するぞ。
がんばるぞ。




しかし、攻略本にすらあまり載っていなかったPの公式絵が、かなり大きく載っていたりして大穴でした。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

サルベージ  




先日から約束していました、サルベージ計画でございます。

懐かしいものばかり…。

なかば冷や汗かきながらスキャナってみました。



まず上のドラクエ絵。2005年に描いたもの。
ピーの服がいろいろ違いまくっていますが、
気にすんな。





いつぞやのイベントに参加した時のサークルカット。
EG描き始めた初期の頃かと思います。


しかし…。


…ん?この絵って…。





こうか!



なんかしっくりするよ!





こんなばっかじゃダメなので、まともそうな絵も…。







幻のオリジナルシリーズもの。
タイトルずばり

「それいけ勇者様!!」




RPGツクールでゲーム作ろうかと思っていた時のキャラなのですが、
他のキャラ絵もあります。

こちらはまた本館ギャラリーにひっそりと上げておこうかと思ってます。


以上、サルベージでした。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

プラス  

なんだか数日前から続く風邪症状+肩こりからくる偏頭痛でのたうりまわっておりました。

なんとか回復傾向にあるものの、この風邪キツイですよ。
用心してください。




ちなみに肩に乗っけるタイプのユタポン(みたいな)で偏頭痛はかなり回復しました。




昨日過去描いたブツを整頓していたらいろんなものが出てきました。
面白いものがあったので、また近いうちにUPしようと思います。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

  

DQ4五章、ミントスまで進んだよ。





なんとか熱も下がったので病み上がりの体に鞭打って買い物に行ってきました。

以前から観たかった「ヒートガイジェイ」がバカ安だったので買ってきました。
五巻まで。


すげえ面白いです。
ジェイかっこよいです。






「SPEED」なんか100円…。

ええ、100円で売ってたので思わず買ってしまいました。




ジャケットのキアヌの目に涙が光っているように見えました。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

何度目だ  

また昨日から風邪がぶりかえし…。
鼻水たれたれな生活ですよ。
今度はしっかり寝て治します。

しかし今期の風邪は(いつもだけど)治りにくいとのこと。
皆様も気をつけてください。






寝込みながらDQ4進めています。
四章キングレオ城までたどり着きました。
もうすぐ五章…。
あのシーンが…。



しかしDS版破邪の剣売りにくる確立が大分低くなっていました。
苦労しました。
かなり死ににくくなってたのでなくても進めたかも…。

代わりに次の章の姉妹死にまくりなんですが…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

検索ワード  

いつもこのブログをごらん頂き真にありがとうございます。


と、私らしくない出だしですが、日々のアクセス解析で検索ワードにかならず上がるのが、

伊勢神宮 参り方




過去に伊勢の記事を書きましたが、
すみません。詳しく書いていませんです。

しかし結構このワードで当サイトまで来てくださる方がお見えですので、
これは…と思い書いてみようと思います。



ものの本によりますと、「伊勢の参拝には順序がある」そうなんですよ。


道順は二見興玉神社でお祓い(禊)をし、猿田彦神社で祈願し、外宮内宮と参拝するらしいのですが、




しません。




地元民でも外宮、内宮とまわるくらいです。






おそらく一生に一度は伊勢参り…の時代にはやっていたんでしょうね。




ちなみに昔は伊勢と熊野は片方だけでは片参りとされていたそうです。







…って…





熊野遠いよ!





でもすごくいい所なので、やはり一生に一度は行ってみるべきところかもしれません。





本格的な伊勢参りをしてみたいという方は、ぜひ数日休暇をとっていらして下さい。


水族館も結構数あるのでオススメです。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

