月下園ブログ ホーム »2009年05月
2009年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうとう…  




トーン貼りトーン貼りばかりで気が狂う…!


てなわけで一休み落書き。

今度出る予定のオリジ読みきりの主人公の一人です。




昨夜洗濯物をたたんでいたら、中にムカデが潜んでいてびっくりした。
いやな季節になってきた…。

しかしホントどうやって入ってくるんだろう…。

その後虫除まきました。
効き目あるといいな。


category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

もう二度と…。  

昨日の夕方のニュースで栗本薫さんの訃報を知りまして




ショック…。



グインサーガ読んでたなあ…。(25巻ぐらいまでだけど…)




グインサーガもよかったですが、「トワイライトサーガ」もよかったんですよ。
あの本で、天野喜孝という人を知った…。



表紙のゼフィール王子がまた美人で美人で…。

一巻は正面顔
二巻は横顔



三巻はついに後ろ向きに…


とかあとがきで読んで三巻の出る時を、なかばわくわくしておりましたら、


永遠に読めなくなってしまいました。




見たかったよ。ゼフィール王子の後頭部…。






ちなみに「耽美」というものを初めて知ったのはこの本のおかげです。




グインは途中で追いかけることを諦めましたが、
たくさんこの方の本を読みました。






お悔やみを申し上げます。












category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

咲いたよ  

今年は咲いてくれました。
時計草。

category:

tb: 0   cm: 0

長らく…  

長らく放置ですみません。


ただいま原稿作業真っ最中でして、パソに向かってはトーン貼り貼りの毎日。

うーむ、もう少しかかりそうです。

三冊…とか言ってたけれど、二冊になりそう…。
くじけそう…。

出せなかったものは、DL販売の方へ行こうかな…と…。






category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

綺麗でした。  




今日は原稿作業を一休みして、遊びに行ってきたよ!




長島の「なばなの里」へ行ってきた。


ルピナスが綺麗に咲いていました。

一度観てみたかったんだ。こんな光景。
どこか外国で一面にルピナス咲いてる写真観てから…

あれどこだっけか…。




さて新型インフル…も恐いですが、最近同人サイトに感染しまくっているらしきウィルス…。
恐いですね。



とりあえず出来る限りの対策はしておきました。

あとネットは今の所は控えめに…。




同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ - トップページ



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

急に  

急に夏日に襲われ体調をくずしてしまいました。

微熱が続いていて、体がダルくて仕方が無かったのですが、
なんとか復活。

原稿の方も、無事にトレース台を仲間に入れ、
ただいま絶賛ペン入れ中。




WEB拍手たくさん頂き、ありがとうございます!
すみません、最近更新してないな…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

腰痛い  





♪若返りたい、若返りたい、コエンザイムQ10塗る~♪







トレース台早く届かないかな。



窓に原稿くっつけてペン入れしてたら、案の定腰が…。


category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

買い替えだっ  

トレース台ですが、結局買い替えることに…。

蛍光灯替えてもウンともスンともいわなくなりました。

ありがとう。

10年以上よくがんばってくれたよ。

トレース台自作しようかと思ったのですが、相棒に止められました。

category:

tb: 0   cm: 0

もうすぐ  

もうすぐ母の日だ。

花買いに行かなくては…。








ペン入れ真っ最中にトレース台が機能停止。



なんだこれっ!
珍しくやる気出したらコレだよ!

とりあえず蛍光灯換えてみるよ!





なかなかがんばってくれた相棒です。
買ってから十年以上たってます。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

多い…  

下書きをほぼ終えました。

ペン入れ真っ最中ですが、
今回の短編、キャラの衣装の線が多すぎて時間がかかる…。


ペン入れって、一番HPが減る作業ですね。





買い物に行ったら見事にマスクが品切れ…。
すごいです。
しかし備えあれば。

今年のゴールデンは旅行など行かず、
家にひきこもっているのが勝ち組だな。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

