月下園ブログ ホーム »2009年11月
2009年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年だ  

久しぶりにカレーを作ったのですが、
最近カレーが美味しく感じられなくなってきました。
前は二日目の昼もカレー、夜もカレーと
平気だったのですが、
二日目で一食食べるのすら無理。
全然美味しくない…。

もう年なのか…。
揚げ物食べても気持ちが悪くなる…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

お願い  

政権交代が起こってから、
この国にとってはろくなことがない方向へ向かっている今日この頃ですが、
またまたとんでもないことが…。


詳しくはこちら

【緊急】事業仕分けで漢方薬が危険【署名】





ぜひリンク先の署名をお願いしたく思います。


ただ、これを書いている現在、
署名をしてもエラーが続出中でして、
すいている時間帯にでもポチっとしていただければ…。


この国をどうするつもりなんだろう…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

連休中  

連休中、
我が家は「聖剣の刀鍛冶」祭りでした。
(録画分観たり、漫画読んだり)

原作の小説はまだ未読です。




さて、ハガレン前シリーズの映画版
「シャンバラ~」を今更ながら観ました。
-- 続きを読む --

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

  

食糧難になった時の大きな味方は

ミドリムシ



ってニュースでやってました。

乾燥して粉末にして摂取するそうです。
味は緑茶のよう…ということらしいが、


ミドリムシ食べるくらいなら、裏山登って食料捕ってくるよ。


とか思いました。




大体「クッキーの材料に入れれば…」
とか言ってたけど、



小麦粉は?
小麦粉は!?







早く地球飛び出してスペースコロニー作ろうぜ!


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

電話かけて  

この素材集は原稿に使用していいのか…と
数年越しに悶々と考えていたのですが、
電話で聞いて解決。
あっさり解決。
バリバリ使うぜぇ!




寒くなってきたのでオイルヒーター出してきた。
部屋の中あったかいです。


ラピュタまた観てしまった。
生まれてから何回観てるんだろう。
名作です。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

短編  



三月参加予定のイベントあわせの原稿のネタを搾り出し中。

EG短編ですが、ギャグ、ルースの意外な(そうでもないかもしれん)一面が見れる話になりそうです。

画像はシティ・エデンの軍服。
EGとは色違いで上着の丈が短いです。
なかなかかけない軍帽もようやく描けた。


濃紺に塗りたかったのに、なんだか○ガミバチの制服(アニメ版)の色みたいになっちゃった…。



ここんとこずーーーと旧作の手直し&描き直しばかりしていたんで、
新作描けるとうれしいです。

さあ、また作業に戻るか。

デジでペン入れもようやく慣れてきましたが、
やはりペン入れはアナログの方が、味がある。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

いいよ、いいよ  

新調したオーブン、スチーム調理機能でいろんな料理ができるらしく、
早速エビフライとチキンカツ作ってみた。
脂っこくなく、しかも中の鶏肉がジューシー、
エビもぷりっぷりでいい出来でした。
いろんな料理に挑戦したくなってくる…。

NHK教育でやってる「三銃士」が面白いです。
人形劇…ってはじめは思っていたのですが、
思ったほど違和感がない。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

平行して  

台所の整頓もしてしまった。
今年の大掃除はガスコンロの付近だけでOKかも。



EG原稿と平行して、実は実行中のものがあります。
昔懐かしのあのシリーズ、
DL販売に向けてリメイク化。
ほとんど描き直しなEGと違い、こちらはあまりにも古いので、
目に付くところのみ修正という形で作業しています。
しかし、ああ全部直したい…。
でもそんな時間あったら新作描きたい。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

終了  

部屋の模様替えがほぼ終了。
プリンター、スキャナ、ライトテーブル設置完了。
やたーやたーやたー!!!!


これで作業楽になるかな。


しかしこの数日間掃除ばかりでさすがにしんど…。

がんばって原稿作業に戻ります。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

届いた  

冷蔵庫、届きました。
朝から掃除しまくりな一日でした。
明日は模様替えで整頓したラックの上に、
プリンターやスキャナなどを設置します。
作業がだいぶ楽になりそうです。(今までおくところがなかったので、パソと別の部屋に置いていた…)


いらないものたくさん捨てたのですっきり。
この年末は大掃除しなくていい…わけないな…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

