月下園ブログ ホーム »2010年01月
2010年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き続き  





ひきつづき和歌山旅行ですよ。

写真はアドベンチャーワールドのサファリゾーン手前にあるクマ。

なんか味があるので撮ってみた。




今日は太地町にあるくじらの博物館。
ここは数年前にも来たことがありますが、
オススメです。
入場料が安いわ、ショーがたくさんあります。

シャチとクジラとイルカのショー。
それも間近で見られます。


イルカのショー後では、100円払うと、
イルカと握手することが出来ます。



ショー前のシャチ。
くつろいでる姿が本当に目の前で見られる。




オキゴンドウというクジラ。
200円でえさをあげることができます。



シャチのショー。

本当に目の前で観られます。

(クマ以外の写真は旦那が撮影。)


値段の割にはたっぷり見ることが出来ます。
のどかで、くじらもシャチもイルカもリラックスしている感じでした。
都会のど真ん中で手軽に観られる水族館もいいけれど、
やはり動物たちにしたらこういうところの方がストレス感じなくていいのかなと思いました。

ショーに参加しないイルカも海面からピョコピョコ覗いてきます。
可愛いです。

今なら世界初「腹びれのあるバンドウイルカ」が観られるよ!。
人懐こいイルカばかりでたっぷり遊んできました。

で、帰りに新宮市で香梅堂の鈴焼というのを買って来たのですが、
すごく美味しかったです。
通販はしていないのか?

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

アドベンチャーワールドに行ってきた。  


アドベンチャーワールドに行って来ました。
隣の県なのに行くの初めてです。



ここはなんといっても、パンダ!
パンダたくさんいたよ。

寝てる。



双子ちゃん。



案外小さいんだな…と思いました。



サファリゾーンとマリンゾーンとふれあい公園っぽいところがあったのですが、
ふれあいゾーンがすごい。
フラミンゴ間近で見れる。



あと、

なんかうさぎと鹿のミックスみたいなのと、


なんか面白い模様の
カモ…?

アヒルとガチョウが可愛かった。


しかし南のほうとはいえ、寒かったです。

次はくじら編ですよ。

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

大阪で  

最近水族館によく行くのですが、(旅行の写真はまた落着いてから…)
海遊館に行ってきました。
ジンベイザメ大きいですね。

で、見終わって出たところで井上雄彦漫画展やっていたので、観に行くことに。
大阪で今やってるの知らなくてラッキーでした。
当日券も買えたのでよかった。



迫力の作品ばかりでした。

時間がなくて最後のほうがあまり観れなかったのですが、
また機会があればじっくり観たいです。
あの線のすごさには脱帽でした。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

行ってきました。  

数日あいてしまいました。すみません。
ちょっと旅行に行ってきました。

国内ですが、パンダ見てきました。パンダ。
パンダとイルカと鯨見てきました。(あとシャチも)


また写真付きでUPします。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

寒さ対策  

今年は寒さ対策にココアを飲んでいます。
甘いココアではなく、ほろ苦い純ココア。
コーヒーより胃に優しいかなと思って、飲んでいますが
一杯飲むとその日一日からだがポカポカです

あと、ビタミン摂取のため蜂蜜レモンを作って、お湯割で飲んだりしています。



こころなしか肌がつるつるになって来たような…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

出せるかな…。  

うーむ…。

三月参加予定のイベントに向けて、突発コピー本でも出そうかと思っているのですが、
難産…。
間に合わないかも…。


EGシリーズのディアナちゃんオンリーで出したいのですが…。
珍しく女の子本…てなわけでもありませんが、ギリギリまでがんばってみます。


出せなかったらDL版で…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

見たかった  

【動画】幻の魚「リュウグウノツカイ」が生きたまま捕獲→30分後に死亡


リュウグウノツカイが生きている映像は本当に珍しいらしく、
できることなら大画面でみたかった。
いや、泳いでいる実物見てみたいです。


しかしこの魚が深海から上がってくると、地震など、災害の前兆だったような…。


しかし大好きな魚だったりします。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

さて  

落ち着いたところで原稿作業開始です。

モニターでかいと楽だなあ…。
ペンタブもすいすい、コミスタの作業もすいすい。
早い…。動きが…。



EG一巻発行までこぎつきたいです。



うーむその代わり、三月の新刊は間に合わないかも…。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

来た!  

新パソが来ました。



でかいです。
旧パソよりモニターがでかいため、一層そう思います。
本体もでかいです。
タワーなやつ買ったから…。

がんばって漫画描くぞ!




しかし最近のモニター綺麗ですね。
PS3繋げるそうなんですが、PS3持ってないよ…。
FF13とアルトネリコ3がしたいです。
しかし最近はゲームやってる暇がなくて、ルクスペインやらみんな放置中です。

DQ9もまだ買ってないのですが、なんでも三月に廉価版が出るそうなので、もし買うならそっちか…?


なんにしてもプレイする暇がない…。
時間が欲しいです。



拍手いつもありがとうございます。
押していただけるとう嬉しいです。
本館サイトの更新もしたし、次はまとも屋で、UPしてない漫画をUPする予定です。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プチ改装  

年明けてから少したっちゃったんですが、
やっとサイト改装できました。
プチですが…。

虎です。

ブログの方もなにげに虎。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

