月下園ブログ ホーム »2010年02月
2010年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月新刊の予定  

ハートキャッチプリキュア!
可愛すぎる!
可愛すぎるぜよ!!


さて、新刊のご案内です。





HOME
EDEN’S GUARDIAN

コピー本。
3月7日コミティアin名古屋で販売いたします。




category: 月下園よりお知らせ

tb: 0   cm: 0

お知らせ  

真央ちゃん可愛かった!
がんばったよ真央ちゃん。


さてお知らせです。

月下園参加予定イベント。

3月7日 COMITIA in名古屋36
スペースNO. E-15です。

新刊発行予定物は一冊。

EGシリーズ短編、コピー本です。

よろしくお願いいたします。




category: 月下園よりお知らせ

tb: 0   cm: 0

熱のせいか…。  

ここ連日、原稿作業にうちこみ、
白黒原稿はほぼアップしたものの、
終盤で家族が風邪に倒れ、
私も巻き添えくって38度の発熱。
久々です。こんなにつらかったの。

ちょうど症状にマッチした漢方があったのでそれ飲んで寝たら大分回復しました。
家族はピンピンです。



熱にうなされながら、「おっぱい祭り」という
意味不明な夢をみていました。
熱の作用ですね。



さて、ではぼちぼちカラーの作業に入ります。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

惜しい、もう少し  

昨夜のナウシカ。


他チャンネル番組観ていて、
もうそろそろトルメキアが攻めてくるところかな?

とチャンネル変えたら、
ユパ様とミトが巨人兵(繭状態)の前で話しこんでいるシーンでした。
惜しい!あともう少し!

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

右手限定  

冬になると…毎年恒例なのですが、
肩こりに悩まされます。
パソコン作業をする場所が窓際なのですが、
外の冷気が入らないようにカーテンしめて作業をしています。
あと、右手に手首用のサポーターをするか、
タクの運転手さんがしてるような白い綿の手袋をします。

これをしないと、重度の肩こりになってしまい、次の日うんうん唸る羽目になってしまいます。

昨夜がまさにこれでして…。
短時間だからとサポーターさぼっていたら朝から頭がガンガン痛み、とてもじゃないがパソの前に座ることが出来ず、
今日は思い切って遊びに行くことにしました。

はっはっは!


以上、原稿さぼりのいいわけでした。


明日からはまじめにトーン貼りします。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

復活らしい  

昔好きだったポケビが復活するらしい

懐かしい!
大好きだったよ!

思わず実家からアルバム持ってきた

明日原稿しながら聴きます

category:

tb: 0   cm: 0

検索  

最近更新が停滞しがちですみません。
修羅場状態だと何も話題がない…。
というつまらない日々になりがちなところがつらい。
がんばって原稿しています。



さて、これだけというのも寂しいので、


このブログの検索文字を見てみると、最近
「アドベンチャーワールド」の検索で来て下さる方が多いです。

あまり記事の内容が濃くなくてすみません。
いいところでしたよ。
オウム!フラミンゴ!レッサーパンダ!イルカ!くじら!フラミンゴ!オウム!孔雀!パンダ!パンダ!


なところです。

ただ、遠いので、数年先は行かなくていいかな…。という印象です。
和歌山いいんですけどね。
本当遠いんだ。
三重からぐるっと回るルートも大分高速道路がつながってきて楽なのですが…。

あと新宮で買った鈴焼きは絶品でした。

アドベンチャーワールドは入場料が高いような気がします。正直…。
見ごたえがあっていいんですが…。
コンビニなどでチケットが割引価格で買えます。
一度ネットで調べて購入されることをオススメします。

なお、コンビニ購入のチケットは買った当日には使えないので前日までに購入していくといいですよ。

「くじらの博物館」

ここは本当に入場料が安い割りに見ごたえがあるところ。
ただ…やはり遠い。
近くにあったら毎週通うのに…。


「ドラクエ8 ラスボス」


またプレイしたいです。
まあここんところ原稿作業で据え置きゲーム機ではぜんぜん遊んでいませんが…。
その点、携帯ゲーム機っていつでも始められてすぐに止められるので楽ですね。
そしてまたDQ4やりたい病が出つつあります。
しかしDSですらもできない状態です。

DQ9もDQ6も買ってない…。


「FF4 ラスダン」


FF4DS版、一周しかプレイしていないのでこれもやりたいのですが、
上記と同じ理由でなかなかできません。

あのいやに腰のほっそい暗黒騎士セシルがもう一度観たいのですが、
そういや、DFFも買ってあるのに積みゲー入りになってるや…。
あああ…やりたい…。




ではまた原稿作業に戻ります。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

キャッチ  

今度のプリキュア面白そうです。
実はプリキュアシリーズってしっかり観たことがないのですが、
今回のハートキャッチ、第一話から観たら面白かった。

始まったとたん、これはいったいどこぞのキャシャーンだ
と思ったのですが、
かわいい。
女の子可愛い。

ところで、キュアムーンライト様の出番は今回だけなのでしょうか?




この冬始まった番組、結構観ています。

ダンスインザヴァンパイアも金髪ツインテ女の子可愛いし。
龍馬伝、
主題歌リサ・ジェラルドだよ!(グラディエーターからファン)
音楽佐藤直紀だよ!

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

三月新刊予定  

三月新刊予定。


コミティアin名古屋にて発売の予定です…。
が、間に合うか…(弱気)

今回はディアナちゃんが主役のEGシリーズ短編です。





DL版EG一巻…もう少しお待ちくださ…。

category: 月下園よりお知らせ

tb: 0   cm: 0

何十回目だ?  

昨日やってたポニョ…。
ブルーレイで何十回も観ているのにまた観てしまった…。

アリエッティ面白そうですね。
主題歌がいいね!
ケルトチック!ケルトチック!


さて本日は本当に冷え込みました。
雪も積もってまいりまして、
これは大豪雪地帯では本当に大変だなと…。
雪降ろし気をつけてください。

私はというと、三月あわせの原稿のペン入れを始めました。
あと身の回りの書きなぐりブツを片付け…。
ああ…描きたいものたくさんある…。
あとペンいれしてトーン貼り、色付けしたらすぐにUPできるのに…。
いや、それがなかなか出来ないんだ…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

