月下園ブログ ホーム »2010年05月
2010年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リレー  

あいかわらず子どもの風邪が長引いていて、
大分治ってきたものの、今度は自分がひいてしまうという…。
終わりのない風邪リレー。



先日のイベントですが、参加できずすみませんでした。
初めて参加するイベントだったので、楽しみにしていたのですが、
こればっかりは…。
当日はこちらは大雨でした。
うーむ。ひょっとしたら電車が止まっていたかもしれません。
次回は参加できるようにがんばります。
今度は秋の名古屋ティアかな。



で、遅れに遅れてカラー絵の線画を描いています。


エヴァ・破のブルーレイきた!
地方だから、いつも発売日から1日遅れは確実なのに!
フラゲなんて初めてです。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

明日の  

明日参加予定だったイベント「本命」ですが、
急遽欠席することにしました。
家人で病人がいるためです。

初めてのイベントで楽しみだったのですが、残念ですが、
今は病気が治すのが優先ですので、こう決定しました。

いつかリベンジ参加します。

category: 月下園よりお知らせ

tb: 0   cm: 0

カラー線画に  

EGのカラー線画の作業中です。



もうすぐFF9の配信だ…!

嬉しいな…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

とりいそぎ  

最近突如報道が始まった「口蹄疫」関連のニュース。


私の地元三重の名産「松阪牛」は子牛の40パーセント以上を宮崎から買っています。
おいしいお肉が食べられるのは(いや、たまにだけどね)
宮崎の畜産農家の方々のおかげです。


しかし、どこかの政党のおかげで対策は後手後手。
初期からがんばっていた宮崎県に責任をなすりつける始末。

このままでは国内の畜産は全滅。
スーパーのお肉売り場は外国産のものしかなくなってしまうかもしれません。
主婦大ピンチ。


というわけで、テレビや新聞しか情報源のないという方にもこの情報を広めてください。

この政権は駄目だ。


『口蹄疫』会見でのマスコミの質問がひどすぎる件について




まあ、あいもかわらず今のマスコミってう○んこ以下。


宮崎の皆さん、がんばって下さい。
国民は賢いので、こんなマスコミにはもう騙されないよ!


関連
口蹄疫被害に対する義援金を募集します



うちも近いうちに義援金送りにいってくる!

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

何年越しかの  

EG一巻DL版がほぼ完成…。
あ、まだカラー描いてないけれど、
本編はほぼ完成しました。
今から台詞入れしてカラーがんばります。

ああ、あと来週のイベントのペーパーやら描かなくては・・・!



何年越しかでキングダムハーツをクリアしました。

発売当初に買ってあったのですが、ラスダン残して何年か放置していました。


ディズニーキャラが可愛いので、子供にみせがてら、最初からもう一度プレイしたのですが、
なんだろうね。歳とってからやると涙ぐむシーンがチラホラ。

しかし1日一時間程度と決めてあったので、随分日数かかりました。

操作が大分慣れていたか、いろいろアクション操作が出来るようになっていました。
ゲームハンド。ゲームハンド。


レアアイテム集めなど極めたり、楽しかったです。
あ、でもセフィロスとか倒してないや。
難しいんだろうな…。



続編もまたやってみたいです。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

母の日用に  

母の日のプレゼント用にストールを編みました。
でかいだけに疲れましたが、ようやく完成。


宮崎の方で大変なことが起こっています。
「口蹄疫」
ニュースでもとりあげられないわ(規制?)
対策しなくてはならんのに、民主はぜんぜん動かないわで…。
大臣は外遊してる始末。
もうね、あほか。あほだろと…。

宮崎の皆さんがんばってください。

こう書く事しか出来ませんが、本当にがんばってほしい。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ゴールデン最後  

ゴールデン最後の日となりましたね

今日も暑かったです

少し前までヒーターつけてたのに
何事?

少し早いですが、母の日プレゼントに洋蘭センターに行ってきました

その時みつけた植物

ジュエルオーキッドというらしいです
葉脈が光に当たると金糸のように光ります

綺麗だったので、思わず買ってきました

category:

tb: 0   cm: 0

もう五日  

もう五月かよ!
そしてもう五日もたってるのかよ!

と驚愕です。



ここんところ、一生懸命手芸をしていました。
イベント用のテーブルにひく布作っていました。
あと家の模様替えにつかう布とか、
ファブリック帯とか。

一段落ついたので、今は原稿にうちこんでいます。
白黒原稿はあと三枚。
がんばります。


先日書いたレディー・ガガですが、
聞いたことあるよ!この曲好きなやつやん!


とレンタルしてきました。
「ポーカーフェイス」です。

いい曲ですよね。

PVもエロくて好きです。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

