月下園ブログ ホーム »2010年08月
2010年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べられない…。  

カレーが食べられなくなった。
好みが変わってしまったのか、カレーが食べられない。
食べるのはもちろん、作るのはもちろんいやなので、作らない。
となると、かわいそうなのは、カレー好きな家族たち。

以前は月に2、3回はカレーだったのに、
これはかわいそう…。

作る方もカレーというメニューは非常に楽なのだが…。

カレー味というものは、OK
おそらくドライカレーはOK

こうして突き止めると、結局カレーの中に入れるじゃがいもが駄目ということに気がついた。


そういや、最近肉じゃがも食べる気が起こらなくて作っていない。


というわけで、カレールーもいつものものと違うものに変えてみた。
今回使ったのは、カレーフレーク。
本格的?かどうかはさておきだが…。


カレーのベースは以前書いた、脂肪燃焼スープ。
これが結構万能でして、本当に美味しく出来上がる。

お肉を炒めてスープで煮込んで、カレーフレーク入れて…。



出来たら結構美味しかったのでした。
これなら食べられるね!

しかし一日が限界…。
どうしたんだ、自分…。


以前地球博で食べたアジアンなチキンカレー的なやつと、ナンがすごく美味しかったのですが、
あんな感じの作ってみたい。

次回チャレンジします。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

休み  

今日は自宅で一休みです。
一息ついています。

体調もなんとか回復してきました。

で、今日のプリキュア観てたら、ラストのコブラージャさんの

「宿題やれよ~!」

でふいた。

私も原稿がんばろう。

今日のプリキュア面白かったです。
ペンギンズもよかった。
ジュリアンのさびしそうな姿が…。彼らしくない…!

ペンギンズ…もう少しで放送終わるんだよね…。
ずっと放送していてほしいのですが…。
再放送でもいいからさ。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

暑すぎて…。  

ツイッターでもつぶやいていますが、
立秋過ぎても暑いです。相変わらずのサウナ状態。
暑気あたりで頭痛がすごいですが、がんばって更新。

パソのおいてある位置が、窓際でして、暑い空気が押し寄せてくるため、
夏はパソ作業があまり進まず…。
涼しいところに移動したり、ミラーカーテンしたりして工夫しているのですが、
あまりの暑さにアウト。

それどころか、実家のほうで青天の霹靂な事態が起こって、
手もつけられないような状態です。
はやく、事態がいい方向に向いて、収まってくれるといいのですが…。

私自身も無理しないようにがんばります。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

すごいな  

買い物に行ったら子供が欲しがって欲しがってしかたがない物が…

シャイニーな奴です

玩具菓子のおもちゃなんですが、しっかり回るんですよ

プリキュア観ながら回しています

私が小さな頃はこんなおもちゃ無かったから、
今の子供は恵まれてるなぁ

ちなみに300円です
おもちゃ売場の奴は、高くてよう買えんです

category:

tb: 0   cm: 0

ブルーレイイィ!!!!  

やったーーーーーーー!
きたよ!ブルーレイ!!

ってなわけで、




処刑人I&IIブルーレイ・ツインパック【初BD化/初回生産限定】 [Blu-ray]
処刑人I&IIブルーレイ・ツインパック【初BD化/初回生産限定】 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント


が発売されるそうです。

家族揃ってこの映画が好きなので、ウホウホと騒ぎまくって、即ポチしました。

…って、Ⅱっていつやってたの?


オススメ映画なのですが、
バイオレンスな内容なので、小さなお子様は見ちゃだめです。
あと、Ⅰは猫好きな方はダメかもしれないです。
Ⅱは観ていないので、楽しみすぎる。


category: 映画

tb: 0   cm: 0

ようやく…  

ようやくネーム完成。
な…難産でした…。

下書き開始です。
間に合うか…?



お盆、ようやく墓参りに行ってきました。
猛暑に体がぐてぐてになりました。
身に着けてた服とか、直射日光で燃えるかと思うぐらい熱が…。
昔はこんなに暑くはなかったのにな…。

そして、ムッシムッシムッシムッシ蒸し暑い。
いやな日本の夏。





category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

アクアな話  

夏になると思い出すのが、昔アクアリウムで大失敗した話…。

昔、大好きなネオンテトラを飼っていたのですが、
ヒーターが壊れ大惨事に…。

大ショックで、あれから熱帯魚を飼うことを敬遠していました。

アクアしている人にはありがちな失敗…とは言われても、
ショックすぎましたよ…。

現在は、ショックもややうすれ、
春から飼い始めたアカヒレ、メダカ、白コリが元気にしています。

そう、ヒーターがいらない魚です。
やはりヒーター怖いよ!!


ネオンテトラはまたチャレンジしてみたいと思っています。
アクアスキル鍛えてからね。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

電子化  

Ipad、キンドルーの登場で、日本もそろそろ電子書籍の波が…?

紙の本のほうが、読みやすいし、勝手が違うからなーと思いつつ、
電子だと何冊も持ち歩き出来ますしね。
雑誌とかだと、電子で手に入るといいなと思います。

それに、キンドルーはかなり読みやすいそうです。
あまり目が疲れないのだとか。

絶版本などが電子書籍で気軽に手に入るとなると、いいなと思います。

と、思っていたら、絶版書籍の電子化サービス「絶版堂」

が八月に登場するらしく、期待したいところ。
絶版本で、少なくとも3冊、手に入れたい本があるんですよ。

アマのマーケットプライスなんかでとんでもない値段につりあがっていたりするので、
せめて、正規…の値段ぐらいで買えるようになると、嬉しいですね。


私はIpadより断然キンドルーの方が欲しいなあと…思っているのですが、
日本でははやるかな…。
コミックとか読みやすいといいな。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

乾燥  

台風が過ぎて、こちらは曇り時々晴れという天候でした。
晴れ間が見えますが、じめじめして洗濯物が乾かないので、
コインランドリーに…。
連日これです。いやん。


ツイッター機能をブログの横に設置。
くだらないことばかりつぶやいておりますが、まあ横目でチラリとお願いします。
ようやく使い方がわかってきたような…そうでないような…。

まだネームがきれずに、もんどりうっております。
回転のいい頭が欲しい…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

簡単に…  

昨日作ったレアチーズケーキ。
すごく美味しかったです。
砂糖をレシピの半分にして作ったのだけれど、美味しく出来ました。

まだネーム練り練り中…。
楽しいけれど、ツライわ…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

