月下園ブログ ホーム »2010年11月
2010年11月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬です。  

冬です。
急に寒くなってまいりました。
おかげで今シーズン初の風邪をひいてしまい、
二日ほど寝込んでいました。
もう治りましたが、
鼻水が止まらなかったよ…。


しばらく更新が滞っていました。すみません。
冬になると始まる編み物熱。
今回は、子供のカーディガンに、親父に帽子、旦那に帽子を編んでおりました。
二つは完成。
あとは旦那の帽子を編むだけですが、
編みすぎて体にガタがきましたので、少しペース落として編んでいます。
ちょっと原稿はお休みしておりました。すみません…。

しかし、帽子って初めて編んだのですが、
結構早く編めるものですね。
二日ほどで出来上がりました。
あかん、面白過ぎてどんどん編んでしまいそう…。


さて、原稿ですが、オリジナルの魔王&勇者の原稿と、EGDL版二巻にとりかかっております。
ネーム切りが苦しい…。

さて、拍手返事です。
いつもみなさん、拍手ありがとうございます。
-- 続きを読む --

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プリキュア映画行ってきた。  

プリキュア映画行ってきました!

一言で言うなら、面白かったーーーー!

なんだかね、途中でホロリとくるシーンもあったりと、
大人でも観てて楽しい映画でした。
BDが出たら即買いなレベルです。

内容に関係あるため、以下は続きを読む で。




-- 続きを読む --

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

雰囲気が同じ…。  

輝きのタクト、観ています。
なんだろな、今期一番の目が離せない作品になってきました。

綺羅星のインパクトと、人妻女子高生やらショタ保険医やら、
正直、「自分の子供に見せるのは…」な作品でしょうが、
面白いと思います。

深夜枠でなんでやらなかったんだろ。
もっとはっちゃけた作品になったろうに…。

で、あの作品のヒロインって、ワコちゃんでなくて、
どう観てもスガタ君なわけだが…。

で、この作品に似てるらしい昔のアニメ
「少女革命ウテナ」
前からずっと観たい作品だったので、借りて観たのですが、



いや、マジ似てるわ。
セリフの言い回しやら、戦闘シーンやら、不思議ちゃんな歌が入るとことか、


シリーズ構成、脚本、同じ人だったのか。

古いアニメですが、今観てもとても楽しめますよ。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

さっぱりだぜ  

ちょっとパソコンの中を覗いてみたら大変なことになっていました。
埃地獄。

あかん、あかんわ。
どうりで最近ウンウン言ってたと思ったら…。

てなわけで、カバーをガパっと開けてエアーダスターでブシュー。
舞い散る埃を掃除機でキャッチな掃除していました。

少しはスッキリしたかな。



たまにはパソコンも掃除が必要です。


さて、勇者30セカンド、販売延期になっていたんですね。
来年か…知らなかった…。
最近がむしゃらにⅠプレイしていたのに…。
で、今日めでたくクリアしました。
勇者300まで。

勇者3は難しすぎます…。


ではセカンドの体験版でもしてみようかな…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

プリキュアショー観てきました。  

そういや、ラグナシアに行ったことがないので、行ってきました。
天気がよくて、絶好の遊び日和

写真が逆光であまりうまく撮れていませんがごめんね。
久しぶりに遊園地行ったぜ!


で、なんで行ったかと申しますと、


ハートキャッチプリキュア映画公開記念で、
ラグナシアがプリキュア祭りなんですよ。

キャラクターショー観てきたよ!



キャラクターショー観るの子供時代以来だよ。
ショーって結構短いのかと思いきや結構長い時間やってくれて、
女の子向けなのに、アクションすごいんだわ。
クモジャキーとなスナッキーが結構いい動きでした。

最近は子供をステージに連れて行かないのか…。
まあ悪役が出てきたとたん泣きじゃくっている子続出だったんですが、

クモジャキーがかなりのいいキャラだったので、
会場は時折爆笑してたり楽しいものでした。

で、お話の後は、ダンスなんですが、



クモジャキーも踊ってくれます。

またこの動きがキビキビしていて、面白いんですよ。

惚れ直したぜ。クモジャキー。


あと、プリキュアの3D映画もしていますよ!(大人600円いるけど)


プリキュア祭りは11月8日までなので、ごらんになりたい方はぜひ。
(ショーは祝休日のみですよ)

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

産卵か?  

魔王30やっています。
勇者30よりも早くクリアできそうですね。
コツもやっとわかりました。
レベルあげて、全ステージを「ビューティフル魔王」にしようと
がんばり中。

ボチボチ進めながら原稿も作成中です。

次回の配本は、前回のイベントで出し損ねた「勇者&魔王」本に
なりそうです。


プチアクアですが、
寒くなってまいりましたがアカヒレ&白コリは元気です。
パイロットで入れたメダカさんはお亡くなりになってしまいましたが、
今日水槽の壁に卵らしきものが…。
白コリの卵っぽいです。
無事に孵るといいな…。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

勇者クリア  

勇者30クリアしました。
まだ勇者のだけだけど。

魔王30始めたのですが、
まだ勝手がわからない…。

category: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

