月下園ブログ ホーム »2011年01月
2011年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

終わっちゃったよ…。  

JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 毎週楽しみに観ていたハートキャッチが終わってしまいましたよ!

なんだ、その
無限シルエットが可愛かったわ。
画面切れてたけど、
「私たちは地球を救ってしまった」
していたユリさんがチラリと映っていたのがよかったよ。

なにしろ、一話から最終話まで、しっかり観たプリキュアは今回初めてでした。

面白かったよ。
最高によかった。
いい作品をありがとうございました。

劇場版のブルーレイが出るのを首を長くして待っている。



それにしても昨日からまた旧に寒くなりました。

寒すぎます…。



引越しに備えていろいろいらないものを売りに行ったら結構な額になってびっくり。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

ゲームあれこれ  

JUGEMテーマ:日記・一般
 引越し作業&原稿の為、MHP2G封印。

気分転換にDSでKORGしています(DSで遊べるシンセみたいなソフト)





で、

FINAL FANTASY Versus ⅩⅢのPV観たのですが、

面白そうですね!

でも私、ⅩⅢやってない…どころか、
PS3持っていませんがな…。


主人公もかっこいいのですが、
なんだか最近ありきたり…なデザインなので、
いっそ、


戦いで何もかもなくしてしまった中年のおっさんが、
全てを敵にまわして戦う…

的なストーリーのゲームってないものか…。


舞台は中世ヨーロッパ的な世界で、
出てくるキャラみんな渋いおっさん&おばさん(戦闘妖精雪風のクーリィ准将みたいな)。


みたいな…。


ないか…。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

第三話が…。  

JUGEMテーマ:日記・一般

 MHP2G、ハンターレベルがやっとこさ2に。
白猿無事に倒せました。
まだまだへっぽこハンターです。


今期は可愛いキャラにつられて
魔法少女まどかマギカ(だったっけか?)
を観ているのですが、


第三話…。



( ;゚Д゚)


((( ;゚Д゚)))ガクガク

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク



ギャーーーーーーー



まさかあんな展開だとは…。




番組終っちゃいましたが、「龍馬伝」のサントラ聴いています。
リサ・ジェラルドの歌声と佐藤直紀さんの音楽が最高です。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

二冊…。  

JUGEMテーマ:日記・一般
 毎日寒いですね。
今日はぶどうパン焼いていました。
焼きたて超ウマ。


モンハンですが、ティガレックス倒せなくてウロウロしているところです。
そうです、へっぽこハンターです。
下位火竜やら、巨大白猿やら、クックさんやら、黒クックさんを狩りまくっています。

農場しながら、もうこののんびりムードで終わっちまってもいいかな…。
と思いつつ、武具防具をなんとか強化しようとおもっています。


さて、次回のイベント配布本ですが、
おそらく無理かと思いますが、ギャグ本用意しています。

でも引越し日が近づいているので、
ああ、今回は無理か…?


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

銀世界  

JUGEMテーマ:日記・一般
 こちらの地方では珍しく雪が結構降り積もりました。

日中は暖かいのですぐに溶けていくんですが、
日が落ちると凍る。
の繰り返しです。
とりあえず旦那の通勤用の車のタイヤ、スタッドレスにしてきたそうで。

混む前に換えてよかったです…。


しかし、寒い寒い…。







category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

ナミちゃんの  

JUGEMテーマ:日記・一般
 シャチのナミちゃんの件で一日落ち込んでしまいた。

なんだか鴨川さんからシャチ二頭がレンタルされるとの話だそうですが、




ぜひやめていただきたい。




無謀すぎます。


太地のシャチファンだけでなく、鴨川のシャチファンの方々までも悲しませるようなことはして欲しくない。



反対署名なんか、どこかでしてないですかね。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

めでたい日だったのですが…。  

JUGEMテーマ:日記・一般
 日付が変わってしまいましたが、14日は私の誕生日でした。
メールいただいたり、遠いのにわざわざ母がケーキかって来てくれたりと、
うれしい日だったのですが、
みんなでおいしくケーキを頂いていた矢先に入ってきたニュース。



シャチのナミちゃん死亡…。


嘘だといってくれよ。

ナミちゃん!!



あああ…あのまま太地のプールでのんびり過ごしていたらよかったのに…。
悲しいよ…。

ナミちゃんのご冥福をお祈りします。



category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

危ねぇっ!  

JUGEMテーマ:日記・一般
 危なかった!
名古屋コミティアの申し込み、ようやく送ってきました。
カット描きに時間がかかってしまった…。

最近さぼってるからな…。
がんばろう…。

右目にものもらいが出来てちょっとつらいです。


あああ…ハートキャッチがもうすぐ終わってしまう…。
予告でサバーク博士の顔出てましたが、いいのか?
いいの?

で、新シリーズの予告も見ましたが、
なんか動いてるの観ると、
いいなあ…。可愛いなあ…。



さて、三月の名古屋ティアですが、今から泣き言いうのもなんですが、
新刊は難しいかも…。
リアル引越しの後だしな…。

無料配布本一冊でも出したいが…。


category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

羊毛トゥース  

DVC00223.jpg
羊毛フェルトで作ってみたトゥース

羽は難しくて断念しましたが、
可愛く出来ました

と、こんなことしていて、コミティアの申込書を書くの忘れてしまい、ただいまがむしゃらに描いています

category:

tb: 0   cm: 0

ヒックとドラゴン検定  

JUGEMテーマ:映画

ヒックとドラゴン検定というのがありまして、
チャレンジしてみたよ。



9問正解でした。



原作も読み始めました。
原作のトゥースは小さいのだな…。
でも可愛い。
映画と少々違いますが、面白いです。

category: 映画

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

