月下園ブログ ホーム »2013年01月
2013年01月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうこんなに  

もうこんなに日が過ぎています


1月の終わりが近づいてきました
時間が過ぎるの早いなあ…

ドラゴンズドグマボチボチやってます

4月には新しいの出るんですね!日本語版ええな~!


小山力也さんとか声をあててそう…とか思ってたら、やはりでした。
小山さんの声、大好きなんですよ。
ボロミアの時から!

アラゴルンの大塚さんもいいですよね!

category:

tb: 0   cm: 0

ニャンコ  

13587569052320.jpg
たまたま寄ったファミマに売ってた

ニャンコ先生パン!

category:

tb: 0   cm: 0

ドラゴンズドグマってこんなゲーム  

13583834985002.jpg
ボチボチ進めているんですが、
まだまだですな
システムも理解してないことだらけで、
育成も適当だし

で、ゲーム内容ですが、面白いです
主人公と、サブキャラ作って、
中世ヨーロッパな世界を歩き回る、そんなゲーム。

主人公は、覚者とよばれる存在で、ポーンと呼ばれる人たちを引き連れ冒険します。
サブキャラは、メインポーンとして、連れていけるのだ。
自分のメインポーンをネットを通じて貸し出して、他の人のポーンを借りて冒険出来ちゃうのですよ


始め、アラゴルンや、ボロミアタイプにしようと思ってたのに、あれれ?

主人公は、ジャケットの人とあまり変えていません


でも、結構血がぶしゅーってなるゲームだから、
血が苦手な人はダメかも。

モンハンの時も、始めは、草食モンスター倒して罪悪感感じたなあ。懐かしい…

今平気です。ぶしゅー!

category:

tb: 0   cm: 0

ドグマって何?  

ドラゴンズドグマまったりプレイしています
なんか、子供が、気に入ってしまい、
特に主題歌。B'zの曲がおきにいり
思わずDLで買ってしまったよ
成長したら、親子揃ってB'zコンサートか!?

さて、ドラゴンズドグマの、ドグマって、なんでしょう。

「ドグマを降りて槍を使え」ぐらいしか知らないんですが、
ぐぐってみると、

教義とか、真理とかそんなことらしいです


ゲーム内容ですが、いろいろ依頼を受けながらあちこち走り回ってます
移動は徒歩なので、ロードオブザリング気分
時々崖から落ちて度々死にながらも冒険しています
覚者命なポーン達が最高。

category:

tb: 0   cm: 0

お年玉  

自分へのお年玉に、買ってしまいました
ドラゴンズドグマ

今頃!


うん、グロいね!!

ボチボチしかできないので、ゆっくらプレイをしています

category:

tb: 0   cm: 0

明けましてあけ  

明けましておめでとうございます
今年も月下園&まとも屋を、
よろしくお願いいたします!

今年も正月はくっちゃ寝していました。
まあ、今年はお腹の具合であまり沢山食べられないのですが、
美味しいものをいただきましたよ!

こここ最近活動が低下しておりますので、今年は一冊でも多く本が出せたらなと思っております
皆さんにとってもいい年でありますように

category:

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

