月下園ブログ ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンズドグマ »ドラゴンズドグマオンライン、発表されましたね!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴンズドグマオンライン、発表されましたね!   

ドラゴンズドグマオンライン、発表されましたね!
ドラゴンズドグマ2ではないのか…と残念な気持ちもありますが、
またあのゲーム世界を旅出来るのは嬉しく思います。(なんか、設定とかは変わってるそうですが)

さて、ドラゴンズドグマをプレイしたことがない方に送ります。
ドラゴンズドグマって、どんなゲーム?

033.jpg
オープンワールドが舞台のアクションRPGと言ったらいいのか…。
とにかく世界が広がっています。
どこまでもいけます。
慣れるとマップが狭く感じますが、
風景も綺麗でびっくりします。
039.jpg

あ、さて簡単にゲームの内容ですが、
ある村にドラゴンが襲来。
村人もろとも焼き払ってきます。
主人公はドラゴンに立ち向かいますが、その際心臓をとられ、
なぜかよみがえり、竜を倒す使命をおびた覚者となり、
従者ポーン達を従え冒険に出ます。

主人公=覚者と、メインポーンがプレイヤーがデザインすることができます。
3c3216aadd1f3a2dbcc6d1a0c6217902_l.jpg
うちの覚者様。レクサスさん。
1c30fc327811f0aa962cbfcbbf631c61_l.jpg
メインポーン、タイラさん。

そして、このメインポーンさんはネットを通じて他のプレイヤーさんと貸し借り出来るんです。

旅の途中、いろんなクエストを受けることがあります。

モンスター退治、護衛任務、落とした財布探してくれだの、まあいろいろ。
ストーリーもいろんなエピソードが…。
どのエピソードに進むかによって、キャラクター達と恋愛関係になったり…

で、恐ろしいのが、好意をもたれると(全キャラ好意度があります)
プレイヤーキャラが男であっても、

男キャラに惚れられたり、男キャラに押し倒されたり、男キャラが嫁に来たりする
恐ろしいゲームです。



前作は2012年に発売されました。
そして2013年、追加版のドラゴンズドグマダークアリズンが発売されています。
今ならお安くなってるので、プレイしてみてはどうでしょうか?
ドラゴンズドグマ:ダークアリズンドラゴンズドグマ:ダークアリズン
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


ダークアリズンを買ったら一枚ですむのですが、本当は無印から買うといいかもです。
無印→ダークアリズンにデータを引継ぎすると、ドラクエでいうルーラが何度もできるアイテムがもらえますので。
現在はおまけのDVDもついたスペシャルパッケージ版もありますよ!

しかし、オンライン…どんなゲームになるのかな?
ひたすらぶらついて、時々ぶどう狩りが出来たらいいんだけどな…。
694f62dcb997a848e450d76776fd9ea0_l.jpg
こんな綺麗な景色みられるかなぁ…。

さて、興味が出た方、レッツトライ!
233861f7224b32106abcfbd960e623ca_l.jpg

疾走すると、爽快。

category: ドラゴンズドグマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkaen1.blog.fc2.com/tb.php/1051-a9e22e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

