月下園ブログ ホーム » スポンサー広告 » 日々彼是 »原始に

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原始に  

母乳、ミルク、混合どれで育てていますか?

と聞かれると、まあ混合と答えているのですが、
そう答えるのも申し訳ないほど、申し訳程度にしか出ません。母乳。

それも授乳指導で嫌な思いをしたのか、トラウマになってるのだか(看護師さんに無理やり我が子の首根っこつかまれて、私の扁平な胸にぐいぐい押し付けられた。もちろんギャワーーン泣き)
直接吸い付かやしねえ…。
哺乳瓶の乳首をもの本物の乳首にくっつけて吸わせてるもんだから、まあ

面倒くさいこと。


前述の授乳時間が三時間おき…嘘つき!

の発言どおりうちの場合落ち着いてきた現在も二時間ごと(一時間半とかもある)ミルクをあげ、

その合間に小腹が空くのか母乳をほしがるようになってしまった。






…わりぃ…。そんなに出ねぇ…。



それでも頻繁におっぱいにしがみついてくるのを見て、


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡




このAAが脳裏から離れない…。



無視するとギャワーーン泣きだ…。





…こちらが泣きてぇ…。




ヘタすると一日中ブラ姿で家の中をさまよっていますよ…。

いやね、もう外見にこだわってられねえの…もう…。
頭まわってない…。
さらに寝不足な上不機嫌、やたらと攻撃的になってて相棒可愛そう…ですね。


出産時~産後。それも授乳期のあなたの妻は、あなたが知っている妻ではありません





…納得。



どうか世間の旦那様方、ぜひ奥様とお子様には優しく接してくだされ…。




スポンサーサイト

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

>裕木さま

ありがとうございます。
母乳…がんばってますよ!


明日から餅に挑戦してみようかと思います。
出るかな~。

サクライ #79D/WHSg | URL
2007/08/04 22:02 | edit

No title

まずはご出産おめでとうございます!
3時間置きの授乳なんて真っ赤な嘘ですよ~(笑)
私の場合、1人目、2人目は途中で体調崩してぶっ倒れて断乳を余儀なくされましたが、3人目は母乳でした。
泣けば授乳ってのをやっていると、出なくても子どもは安心するのか落ち着きます。
その内に母乳も必要な分出るようになるみたいですよ。(経験者)

抱いて寝てたので、起きたらおっぱい両方出てるなんてのはザラでした。
授乳期の妻は見られたもんじゃないですよね(笑)

裕木 #79D/WHSg | URL
2007/08/02 20:42 | edit

No title

餅!餅ですか!
あんころ餅じゃ駄目なのかな?
挑戦してみます。
ありがとうございます!

サクライ #79D/WHSg | URL
2007/08/01 14:42 | edit

No title

母乳には餅だよ!餅!!餅食べて、水分摂るとかなり出るようになるよ~!
今が勝負だ、頑張れ~!!!!
ここで諦めるとミルクになってしまうよ。
私も最初はあまり出なかったけど、3ヶ月過ぎたらほとんど母乳でOKになったよ。

ゆめおと #79D/WHSg | URL
2007/07/31 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkaen1.blog.fc2.com/tb.php/289-66c7b152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

