月下園ブログ ホーム » スポンサー広告 » 漫画描き »久々にバトン答えてみた。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々にバトン答えてみた。  

ツムオンの苗木様からバトンを頂きました。

久しぶりにバトンに答えてみようと思います。
しかし最近絵を描いていないのに、答える資格があるのか?(泣)





◎あなたのサイトのメインジャンルは? 

オリジナル。
版権ではDQ4とドラクォが中心。あといろいろ。

◎あなたの本命キャラは? 

本命…特になし。
強いていえば、オリキャラの皆さん。

◎サイトで公開している、していないに関らずよく描いているキャラは?

門外不出ノートに…まあいろいろと…。シュナイゼル殿下ッ。

◎最近よく描くキャラは?

EGの主人公コンビ二人。

◎描くの苦手なキャラは?

ルース…美形顔は難しいのです…。

◎実は小説も書いてる? 

版権は書いています。公開中(一部ホ○だけど)
オリジも外伝らしきものを書きかけ中。
まだ公開までいける状態ではない。


◎周りのサイトから同ジャンルイラストを貰った事がある?

当方のオリキャラのイラスト頂いたことがあります。
ありがとうございます。
嬉しいなや。

◎周りの同ジャンルサイトの生イラストが欲しいと思った事がある? 

スケブのことかな?
スケブは時々頼みに行くことも…。
でも最近イベント行ってないから…ツライな…。



◎よく使う画材は?

線画…普通のシャーペン
ペン入れ…カブラペン、ゼブラ丸ペン、新ペン先G
アナログ…カラーインク、水彩色鉛筆、パステル
デジタル…フォトショップエレメンツ4.0


◎使いこなせてる?

どれも全然使いこなせていません…。
特にデジタル。
もっと楽な作業方法があるはずなのに…。なんでこう手間かかるのか…。
勉強足らず。

◎かなり本格的に絵の勉強をした事がある?

勉強していません。
ハウツー本はよく読んでましたが。

人体の描き方などは高校時代の先輩方によく教えていただきました。
この場でお礼を言わせていただきます。
ご指導頂きありがとうございました!(敬礼)
あと、母に…。
今の私の漫画があるのはあなたのおかげ。(土下座)


◎実は絵を描く事が苦手?

デジタルで線画を描くことができません。
ペンタブ使い方難しい…いまだに慣れない。


◎回す人三人。

ん~。これ読んでくださったあなた。
バトン好きな方お願いします。


うぉお…見事に参考にならない…すみません…。

category: 漫画描き

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkaen1.blog.fc2.com/tb.php/425-59e8fb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

