月下園ブログ ホーム » スポンサー広告 » 旅行 »引き続き

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き続き  





ひきつづき和歌山旅行ですよ。

写真はアドベンチャーワールドのサファリゾーン手前にあるクマ。

なんか味があるので撮ってみた。




今日は太地町にあるくじらの博物館。
ここは数年前にも来たことがありますが、
オススメです。
入場料が安いわ、ショーがたくさんあります。

シャチとクジラとイルカのショー。
それも間近で見られます。


イルカのショー後では、100円払うと、
イルカと握手することが出来ます。



ショー前のシャチ。
くつろいでる姿が本当に目の前で見られる。




オキゴンドウというクジラ。
200円でえさをあげることができます。



シャチのショー。

本当に目の前で観られます。

(クマ以外の写真は旦那が撮影。)


値段の割にはたっぷり見ることが出来ます。
のどかで、くじらもシャチもイルカもリラックスしている感じでした。
都会のど真ん中で手軽に観られる水族館もいいけれど、
やはり動物たちにしたらこういうところの方がストレス感じなくていいのかなと思いました。

ショーに参加しないイルカも海面からピョコピョコ覗いてきます。
可愛いです。

今なら世界初「腹びれのあるバンドウイルカ」が観られるよ!。
人懐こいイルカばかりでたっぷり遊んできました。

で、帰りに新宮市で香梅堂の鈴焼というのを買って来たのですが、
すごく美味しかったです。
通販はしていないのか?

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkaen1.blog.fc2.com/tb.php/696-984dfff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

