月下園ブログ ホーム » スポンサー広告 » 日々彼是 »とんでもない

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんでもない  

とんでもない法案が通りそうです。


外国人への子ども手当、23年度分で見直し検討…鳩山首相




そうなんですよね、テレビではあまり報道されていませんが、
子供手当は外国にいるとされる子供にまで支給されるんです。
しかも、子供を国内において、親が海外出張…という家庭では支給されません。
変なの。

はてはこんなことになるかも…。


俺「北朝鮮に子供が100000人居るので子供手当て下さい」→長妻「書類確認出来ないけどおk」



私も子供おりますが、こんな将来に膨大な借金を子供に残すような手当、
大きなお世話。
もし貰っても使わず貯金しちゃうね。



税金無駄遣いするな!



そしてもうひとつ。



児童ポルノ漫画を規制する改正案について問合せした人がいるようです

東京都だけだろ…地方は関係ない…とはいかないそうです。
地方も莫大な影響を受けます。
出版社は東京に集中しておりますし、コミケも大打撃…。

三次元…ばかりでなく、二次元…マンガやゲームも対象です。





見た目が18歳未満のエロゲやエロ漫画は禁止。

描いた本人がこのキャラは18歳以上だよと言ってもアウト。

ということは、ロリ風な絵柄やロリ風な声、アウト。

エロだけにとどまらず、暴力的な表現もアウト…とかいうらしく、

ほぼすべてのマンガやゲームが対象になってしまうかもしれません。



という恐ろしいもの。



正直、私自身、ロリのエロは苦手ですが、
ここまで規制しなくても…と思うレベルです。


上記のリンクしてある記事では、「いくらなんでも見た目がロリというだけでは…」「18歳未満と明記したものが規制の対象」
ということらしいですが、
拡大解釈される恐れがあるよね。

二次元規制する前に、三次元取り締まってください。

お金目当てに自分の娘や息子を売る親や、
子供に暴行をはたらく犯罪者、性犯罪者に厳しい罰則を設けてくださいよ…。
アメリカレベルぐらいに(禁固250年とか…)


規制することにより、現実の犯罪件数が多くなるというデータがあるそうです。



最近の日本、怖い…。


ちゃんとマスコミ、仕事しろ!報道しろ!
この前の「たかじん委員会」の中では、糾弾されてはいましたが(子供手当ての方だけね)

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkaen1.blog.fc2.com/tb.php/716-aab861c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

