月下園ブログ ホーム » スポンサー広告 » 日々彼是 »食べられない…。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べられない…。  

カレーが食べられなくなった。
好みが変わってしまったのか、カレーが食べられない。
食べるのはもちろん、作るのはもちろんいやなので、作らない。
となると、かわいそうなのは、カレー好きな家族たち。

以前は月に2、3回はカレーだったのに、
これはかわいそう…。

作る方もカレーというメニューは非常に楽なのだが…。

カレー味というものは、OK
おそらくドライカレーはOK

こうして突き止めると、結局カレーの中に入れるじゃがいもが駄目ということに気がついた。


そういや、最近肉じゃがも食べる気が起こらなくて作っていない。


というわけで、カレールーもいつものものと違うものに変えてみた。
今回使ったのは、カレーフレーク。
本格的?かどうかはさておきだが…。


カレーのベースは以前書いた、脂肪燃焼スープ。
これが結構万能でして、本当に美味しく出来上がる。

お肉を炒めてスープで煮込んで、カレーフレーク入れて…。



出来たら結構美味しかったのでした。
これなら食べられるね!

しかし一日が限界…。
どうしたんだ、自分…。


以前地球博で食べたアジアンなチキンカレー的なやつと、ナンがすごく美味しかったのですが、
あんな感じの作ってみたい。

次回チャレンジします。

category: 日々彼是

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gekkaen1.blog.fc2.com/tb.php/782-930c6286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

メールフォーム

月別アーカイブ

ブクログ

月下園カウンター

▲ Pagetop

